--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/27

急に寒い

とてもよいお天気でしたが今朝は寒かったですよね
空気の乾燥を肌身に感じて、風邪や体調管理に気をつけないと・・・と思いました

パパパ~ッと一気に衣替えしたら良さそうなものですが、毎度のことながら横着してまして、もう書くのも恥ずかしいですが、夏の衣替えが完了しないうちに夏が終わってしまい、季節は早くも秋から冬へ向かっている・・のですよね(汗)

おーい、待ってくれぇ~~!!という感じです(>_<)

今日は午前中に取引先へ納品に行き、月末の月曜日は銀行がダダ混みするだろうと思い、早めに銀行に寄って月末の支払いを済ませ、買い物は・・・晩のおかずを作るのが面倒臭いのでお刺身の盛り合わせを買いました。あとは有り合せでお吸い物を作るだけ(手抜きの極み)

さて、道行く人の装いですが、どなたも急に冬めいて見えました。軽めのコートやニットジャケットなら分かりますが、真冬のコートにマフラーとかダウンジャケットとかの女性も何人か見かけて、流石にそんなに寒くないやろーと。。。

そんな私が着用してたのは、上着類は脱いだり着たりが面倒臭いので、なにしろ衣替えがグチャグチャなもんで季節感もグチャグチャなので(汗)

まぁ、いつもと変わり映えしませんが、薄手シルクニットの黒タートルインナーに、焦茶と黒のヒョウ柄チュニック、黒パンツ、アンクルブーツという典型的大阪のおばちゃんスタイル。黒と茶で色だけ秋色にまとめてみました(そうなのか??)
美容室に行ってなくて髪の毛ボサボサだから帽子着用サングラス着用、自転車移動だからこれが楽チンなんだわ~(爆)

けど、部屋に散乱中の夏服・・・早く片付けなくっちゃね。。。

20111025 (2)

杜鵑草の白花が咲きました

この白花は「梵天」っていうらしいと、以前誰かが教えてくれました。この季節の白い花ってドキッとするぐらい、あんがい目立つのですよね。もうすっかり見慣れた杜鵑草ですが、何度見ても自然の造形の不思議を思います

杜鵑草は好きな花であと何種類かありますがまだ咲いてません。ほとんど手入れもしてませんし、夏の間に虫に食べられてしまったのが多そうです。山杜鵑草と上臈杜鵑草は葉を全部枯らしてしまい、チャボ系もダメ(悲)
幸い一般種と古典種の覆輪斑入り葉と曙斑入り葉には蕾が健在で、もうじき咲きそうなので楽しみにしてます。咲いたらまたご紹介しますね~♪
日記 | Comments(4)
Comment
こんばんは♪
菊さん、こんばんは♪

こちらも朝晩は暖房を入れる事が多くなりました。

白いホトトギス、私もとても好きです~(^^


そしてチュニックも黒のタートルインナーも
日々、大活躍しています。

うふふ、私も茶と黒のヒョウ柄のオーバーブラウスかな?
一枚だけ持っています。(笑)

大阪でも馴染めそう~~(^^


はおとさんへ
こんばんは~

純白のホトトギス、いいですよね♪

大阪では来週あたりに、また気温が高くなるそうで
ほんと何を着たら良いんだか困っちゃいますわ
そちらは大阪に比べたら、うんと寒いでしょうから
風邪など召されませんように・・・

>大阪でも馴染めそう~~(^^

うはは~!
大丈夫!!馴染めますよ(笑)

大阪のおばちゃんはアニマル柄が多いと全国から言われてますが、そんなことはないだろうと思って数えてみたら、けっこう持ってました(汗)
私はヒョウ柄とトラ柄、キリン柄もありました
No title
ホトトギス、我が家も真っ盛りです。
ほんとに不思議な造形をしてますよね。
白花もいいですねー。

ヒョウ柄のチュニック!
めっちゃ大阪ですやん~。
そういう私も、シマウマ柄のTシャツ愛用してました。
そらまめさんへ
こんばんは~

シマウマ柄ですかー!!
あっ、私もハンカチとスカーフがシマウマでした(爆)
お互い関西系ってことで~~

今まであんまり意識してなかったんですが、ぼちぼちと衣替えをしていたら、アニマル柄とかジャングル柄(なんじゃ~?それ)みたいなのが、どっさりありました(汗)

写真に撮りだめしておいて、そのうちファッションショーでもしようかしら
アホアホですが。。。(>_<)

管理者のみに表示

