--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/25

北海道祭り

20111025 (10)

北海道の妹婿殿から美瑛の男爵が届きました(^▽^)

20111025 (11)

時間差で、北海道の味いろいろも届きました(^▽^)
ありがとう♪ありがとーーー♪

写真のほかにも、珍味(おもに酒の肴)どっさり
レトルトのタンシチューとカレーは人気店のものらしいです
瀬棚のイカ塩辛とイカ一夜干し(これ美味しくて絶品でっす!)とか
チーズや大好きな六花亭マルセイバターサンドも・・・嬉しいわぁ♪

この間、婿殿が来はった時、ちょっと酔っぱらいはって上機嫌だったのですが
お土産に持参したイクラ醤油漬けを母にすすめるのに
「お母さん、たっぷり乗っけてドンドンいってくださいよ!冥土の土産に」
って言っちゃったんですよ(爆)

妹と私は顔を見合わせて『ヒェ~~~!!』って感じだったのですが、言った本人はすでにヘベレケの酔ッパ。母は気にするふうでもなく平気な様子で、「ほんまにそやなっ!そしたら今のうちにたんといただきますわ~」と言って、御飯が隠れるぐらいイクラを山盛りにして食べてました(汗)

それ以来、我が家では何でもかんでも「冥土の土産やん」とか「冥土の土産に」とか言ってゲラゲラ笑っております。まぁ、言葉の悪ふざけが過ぎてるかもしれませんけど、言われた母も普通にボケてくれたり乗ってくれるので、悪ふざけはますますエスカレートしています

変な家族です。婿殿も含めて(爆)

でも、嫌な出来事にくよくよしてても、アホらしくゲラゲラ笑ってても、過ぎていく時間は同じなので、それなら悪趣味な冗談でもゲラゲラ笑ってしまったほうが得な気がします

届いた男爵は早速じゃがバターにして食べることにしました

20111025 (22)

鉄板に一夜干しも一緒に
冷蔵庫にあったホタテやウインナー、野菜、きのこはエリンギ・舞茸・椎茸など

20111025 (23)

もうちょっと焦げ目がついたら食べ頃でございまっす!

20111025 (24)

北海道では、じゃがバターには塩辛を乗せて食べるんだそうですよ
なので瀬棚の塩辛を乗せて食べてみました
いや~~この食べ方は大正解でした
とっても美味しかったですよ
母も「冥土の土産が増えました」と言っておりました(汗)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

