--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/10/25

良いニュース

今日は良いニュースと悪いニュースが一つずつありました

良いニュースは
母の腫瘍マーカー数値が高かったため検査が続いておりましたが、今日やっと悪性腫瘍ナシと結果がでました。頭の先から爪先まで、内科的検査は全部診ていただきましたが、胃壁がただれている程度のことはありましたが、癌は見つからずホッとしました

恥ずかしながら、こういうことに全く無知ですが、腫瘍マーカーの数値って何なのでしょうね?とにかく家族としては、やれやれ・・・といった感じですが、つくづく良かった・・と思いました。これ以上悪いところが見つかったら、やっぱり本人も私たちも萎えちゃいますもんね

これでやっと次の段階の治療へ進めます。腎臓の石を除去して、現在体内にあるカテーテルを取り出さなくてはなりません。石が大きいですし、それに場所が大動脈の近くなので、衝撃を与えてもうまく出ない場合は、全身麻酔で手術になるとお話がありましたが、高齢者ですし、状況によっていろいろ変わるかもしれません。いずれにしても先は長いですが、がんばってもらいます(笑)

悪いほうのニュースは・・いや、まぁ、親戚に気が重くなる事があって災いがふりかかりそうというか、ちょっと凹みましたが、忘れることにします。なんだか鬱々しちゃって・・チラっと書いたりしてすみません(>_<)

akebi.jpg

アケビです
「珍しいでしょう!」と、お見舞いに持って来てくれました
果物屋さんでお買いになったそうで、1個480円もするんですって。ザックバランな間柄なのでお値段おききしました(笑)
食べるところ少なそうなのに高いですよね
っていうか・・・どうやって食べるんでしょ?(@_@)
日記 | Comments(2)
Comment
No title
お母様一安心ですね。
ずいぶんと気持ちが楽になりますね~。よかったよかった!

>親戚に気が重くなる事があって災いがふりかかりそうというか、ちょっと凹みましたが

お気持ちわかります~。
うちにもそういうのがあって、ずーっと小骨がのどにささってるような感じです。
でもどうしようもないので、極力考えないようにしてますが。

アケビは私も昔買ったことがあります。
確か、皮を油炒めにしてみそ味で食べたような気がします。
でも、見ているだけでも楽しいですね。
そらまめさんへ
こんにちは~

本当に・・ホッとしています
この先なにが出てくるやら分かりませんが、治療が予定通りに進むことを願うばかりです

アケビは皮を食べるんですか~~知らなかった!
美味しいのかな(謎)
写真ではこんな色ですが、実物は綺麗な青紫色しています

どのお宅にも、誰にでも、多かれ少なかれ難儀な出来事が舞い込むものかもしれません。感情的な暴言や言い掛かり、身内だからといって許す段階は過ぎたように思いました。関わりたくないんですが、ズカズカやって来るので全く困りますわ

管理者のみに表示
« 北海道祭り | HOME | 長茄子 »

