--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/16

肉待ち

20111015.jpg

準備完了!
あとは肉だけ(爆)

昨日は函館から妹の婿殿が来るのでどこかで食事でもと話していましたが、母は元気なもののやはり外食は疲れるんじゃないかとちょっと心配なので、それに大雨の予報でしたから、家で焼肉することになりました

妹が阪急百貨店でお肉を買って帰るというので、お肉以外を準備しました
いちおう海老はスーパーで一番大きかったやつ(わざわざ書くな!)

カットレモンの多さが、牛タンへの期待度を表わしております(笑)

20111015 (1)

牛タン到着!!どっさりある~♪わ~い\(^o^)/
あー、いやいや、妹夫婦到着。すみませんねぇ・・ハハハ

奥のは黒豚バラで、これ、すんごく美味しかったです
脂に味があるというか甘みもあって
小鉢のタレは塩ポン酢で、さっぱりしててなかなかイケますよ~
他に普通の焼肉タレやレモン、タルタルなど、いろんな味で楽しみました

20111015 (2)

よっ!待ってましたっ!!
私の大好物の牛バラ♪ロースもね~♪
牡蠣はアルミホイルに包んで蒸し焼きに

婿殿も上機嫌でバンバン飲んで喋りっぱなし
こんなに喋る人とは知らなかったので、ちょっとビックリでした
けど、冥土の土産に温泉とか言うの・・シャレにならへんし(汗)
まっ、酔ってたからね
妹はブッ飛んでましたが、言われた本人は気にしてないし(>_<)

エビス6缶
発泡酒6缶
ウイスキー角瓶1本
焼酎1本
を、婿殿・妹・私の3人で平らげたのでした(酔)

函館からイクラ醤油漬けとタラコをクーラーバックに入れて持って来てくれましたので、酢飯にどっさりイクラを乗っけて〆ました。ご馳走様でした~
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
No title
すごい、おご馳走v-238

お母さんも、さぞかしたのしく召し上がれた事でしょうねぇv-238

これではv-275のすすむのもうなづけますv-218


ヘンリーつた、美しいですね~~v-34

陽気がちょっとおかしいですが、いよいよ秋も深まってきますね!

ママさんへ
こんばんは~

みんなで・・・といっても4人ですが
ワイワイしながら食べるのは楽しいですね~
叔母も誘ったのですがお祭りで来れませんでした

うちは野菜とお酒だけの用意で
後はごっつぁん状態でしたが、それも良かったです(笑)

でも若い頃と違って、お肉をたくさんいただけなくなりました
年齢を感じますわよ。。。

そうですね
陽気がおかしいですね
周りに風邪引きの人が多いです
気をつけないと・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。