--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/09/20

炭酸

最近は炭酸が流行のようです

テレビで見ましたが、泡がプチプチの炭酸水の温泉とか、炭酸水でシャンプーやヘッドスパをする美容室があるらしいし。ヘッドスパは地肌や毛穴の汚れがスッキリとれて頭がスースーするらしいですよ(寒いかな?)。時間が出来たら一度やってもらいたいなぁ~と思います

ところで今、私はあまり時間的に余裕がないのを理由に、抜ける手は殆ど抜きまくっまして(ただの手抜きです・・・汗)、部屋は散らかる、肌はボロボロ、UVをいい加減にしたせいで日焼けも凄いことになってます(恥)。今までどんなに酔ッパでも、クレンジングと洗顔のWクレンジングは欠かしませんでしたが、最近はクレンジング後の拭取りが面倒臭いという理由でクレンジングをスッ飛ばしていたら、たちまち顔にブツブツが出来て情けない状態になりました。凹

それでも心を入れ替えて改めるのが面倒臭くて(懲りてない)、何か一発で楽できるええもんないかな~?とドラッグストアで物色していたら、この炭酸泡の洗顔(実際には、パック&マッサージフォームの記載)を見つけました。今話題になってる炭酸だし、お値段手頃なので買ってみました

20110919.jpg

感想・・・これなかなか良いです♪
炭酸泡といってもピチピチはしませんが、ムース状の泡は密度が濃くてもっちり弾力があります。「マッサージ+うるおいパック+洗顔効果」と書いてありますが、私は普通の洗顔フォームのように使いました

良いところは、泡立てる手間が不要なこと(爆)
クレンジングクリーム不使用でも汚れは残らないみたいです(洗顔後に拭取りで確認してみました)。ただ、しっかりメイクだとやっぱりクレンジングは必要と思います。いえ、軽いメイクでもクレンジングは基本必要ですけど、私は1個でも手順を少なくしたかったので、このような横着をしています(汗)

あと良いところは洗顔後にツッパリませんでした。洗いあがりはツルンとしてくすみが取れたような気がします(本当に“気”だけかもしれませんよ・・・汗)
それから微香性ですが爽やかな良い香りがします。とにかくとっても楽(笑)
ということで、しばらく使用続行します(^o^)

ほんと疲れてる時って、泡立てるのも面倒ですもんね。。。

20110919 (1)
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。