--/--/--


スポンサー広告
2011/09/01

近況 バラバラ(汗)

9月に入りましたが、まだまだお暑いですね

暑さを言い訳にズボラ道を極めてまして、ブログもさぼりがちでご無沙汰しております。「どーしてるのよ?元気なのぉ?」とメールくださった数名様、ご心配おかけして申し訳ございませんねぇ・・・ありがとうございます。私は元気です(^-^ヾ

いえね、数年前から夏が大の苦手になっちゃいまして、夏に貧血になったことがあったものですから、もう怖くって、暑い間は無理しないことにしてるんですよ。夏はぐぐぐぅ~~っとテンション下がりまくりで、食料品調達で近所をうろちょろするぐらい。必要最小限の用事と仕事で外出する以外は、ほとんど家で引きこもっておりましたんですよ。仕事のほうは夏場の割りに忙しかったんですが、幸いというかデスクワークが多かったものですから、それをぼちぼち片付けたり、時々締め切りに追われたりしておりました(汗)

それと、もともと遅寝遅起き系でしたけど、家で気儘してるせいでしょうか、前よりもっと激しい遅寝遅起きになっちゃいまして、結果朝が全く起きられなくなりました。9時とか10時頃のお天道様が高ーく上がるまで、ちぃーっとも目が覚めず爆睡してます。そして懲りもせず毎回「しまったわー!寝過ごしたわー」と騒いでおります。今までどちらかといえば寝付きは悪く睡眠が浅いほうで小さな物音でも目が覚めるし、数人で旅行に行けば最後まで起きてて朝一番に目が覚めるタイプでしたが、この夏場はどうにも調子が狂ってしまって朝が眠くて全く起きられません。でもこのままもっと遅寝遅起きが進めば、そのうち元に戻って早寝早起きになれるかもしれません(あるかも~?)

それに、なんとなんと!この夏、ほとんど外へは飲みにも行ってません。真面目でしょ~(って自分で言うな!)ランチはお友達と何度も行きましたが、ここ約2ヶ月間で夜出かけたのは6~7回ぐらいです(多分)。それまで心地良い気候の時には、少なくて隔日、普通で週5、多くて皆勤で飲みに出てましたので、それから比べるとまるで飲んでいないのと同じです(かなっ?)

運動量減っても、いっちょまえ以上に飲み食いしてますし、何でも美味しくてますますコロコロ(危険域の太っ・・)、秋になったらいったいどういうことになるのやら、恐ろしい気がします

そんなこんなでどこへも出かけていないし人にも会ってないもんですから、面白い話が何もなくてごめんなさい(>_<)

近況といっても特に変わったことは何もないのですが、あまりにもネタ切れですので、つまらない話で恐縮ですが、現在のマイブームでも。。。
近頃私はバラ模様が急に好きになりまして。まぁバラは昔から好きだったのですが、去年ぐらいからバラ模様のグッズを見かけると欲しい欲しい病でして、そのうち気が済んだら欲しくなくなるんじゃないかなぁ・・と他人事のように思いつつ、現在もまだ続いております(呆)

暑苦しい画像に耐えられる方は続きをどーぞ。バラバラですが・・・(爆)
     ↓



ということで、どういうわけか説明つかないのですが、やたら薔薇模様のいろいろを物色しまくっております。家族からは病気か?と言われつつ・・・身のまわりが今こんなブリブリなことになっております


まずは薔薇模様の寝床

20110901 (10)

キッチンマット

20110901 (1)

バスマット

20110901 (6)

洗面所

20110901 (5)

階段の芳香剤・・薔薇の香りのアロマストーンが入ってる。造花です

20110901 (3)

同じく薔薇の香りのアロマストーン入り、室内の芳香剤

20110901 (2)

キルトケース。古新聞ストッカーのつもりだったけど、新聞を入れると直ぐに汚れそうだからパジャマやシャツ入れに使用

20110901 (4)

消耗品のいろいろ

20110901 (11)

アロマオイルはローズウッド(これは昔から愛用)

20110901 (12)

入浴剤とロクシタンの石鹸・ローズ、歯磨き粉も薔薇(呆)

20110901 (17)

今夏、気に入って何度も着たチュニック(少々細く見えるような気がする)

20110901 (13)

薔薇模様のハンカチ。在庫枚数どっさり(汗)

20110901 (16)

うっっ・・・派手やな(汗)
阪神のインポートで衝動買いのアンサンブル。ベルばら風?(謎)

20110901 (8)

これも写真だと派手やぁ・・・実物はシックなんだけど(汗)
阪神の内覧会でコート代わりに買ったイタリーのストール。ベルばら風(?_?)

20110901 (14)

ちなみにストールの裏打ちも薔薇柄だった

20110901 (15)

普通に薔薇模様の紙袋とネイルリムーバー・・・ってどないなんでしょ

20110901 (18)



20110901 (19)


もっといっぱいあるんですけど、写真でお見せできないものも多いので今日はこれぐらいにしときましょう。最後までお付き合いいただきありがとうございますデス
お疲れ様でした~(爆)
しばらく残暑が厳しそう、皆様お大切に♪
日記 | Comments(2)
Comment
No title
うわ、ほんとにバラ尽くし~。すてきですねー。
私は地味顔なので、柄物を身に着けると完全に負けてしまうんですけど、観賞するのは大好き。
もっと見たい~(笑)。

夏は私も大の苦手で、テンション下がりまくりです。
それに、8月はふしぎと、毎年ほとんど仕事が入らないので、在宅率めちゃめちゃ高しです。
願わくば、来年の夏も仕事がこないでほしいです~。
そらまめさんへ
ご無沙汰しました(^-^ヾ
もう少し涼しくなったら、またウロウロします(笑)

もともと薔薇の、特にハイブリット・ティーよりオールドローズのファンでしたけど、育てるのは断念しちゃいましたから、今はこんなファブリックなどで遊んで満足しています(^-^)

>もっと見たい~(笑)。

えっ!!ほんと?!嬉しいなー♪
ありがとうございまっす!
それじゃあ時々小出しにしようかな!

俗にいう二八(にっぱち)って、そらまめさんちもそうなんですか?
うちらの関係も二八は冷え込むんですが、たまたま忙しかったのは、ややこしい仕事ばかり請けてしまったせいでした
なかなか儲けさせてくれまへんなぁ~~凹

管理者のみに表示

