--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/02

激安で買い替え

2ヶ月前に、やっとこちらの薄型テレビになって → 
喜んでいた我が家でしたが、微妙に調子が悪い時があって・・・
じつはこのテレビ、妹が引越して来た時に一緒に持ってきたテレビでした
よく聞いてみると、そこそこ古かったらしいんですよ(汗)
綺麗に映るので最初は感動してたんですが、たまに画面がパチッパチッとする時があって、気になるっちゃ気になるし・・ちょっとストレスを感じるんですよね

それで、やっぱり貰い物じゃあかんのね~~、ってことで、とはいえテレビのことはよく分からないので、先日から深夜のジャパネットで最近のテレビ事情を予習しておりました(?_?)

うちの場合、テレビは映れば良いというレベルで、いろいろ機能があっても多分永遠に使わないですから、グレードには全くこだわりませんし、希望があるとすれば「安くて壊れにくい」ぐらいですので、話は簡単かつ早いです
レグザがええな~♪なんて、ちょっと思いましたが、予算オーバーなので最初から却下(笑)

ヨドバシに行ってみると、各メーカー各種のテレビ激安祭りで、思っていたよりもウンとお安かったので、迷うことなくこちらのAQUOSを即買いしました

20110630 (1)

スペースの都合で40Vにしたのですが、46Vまでなら置けたかも。。。



【追記】

若のことでは、ご心配をおかけしました
あまりにも思いがけないことでしたので、随分混乱し取り乱しました

十分なことをしてやれなかった・・という後悔に押し潰されそうで、数日間は何をしても手につかず、苦しくて堪らない、外に出ても泣きながら歩いている、という有様でしたが、初七日を過ぎてようやく少し落ち着いてきたかなと思います

今、若のお骨は、紫檀の中卓(水石用に購入してましたが、大きすぎて使っていなかった卓がちょうど良かったので)の上で、私が編んだレースに包まれて眠っています。お菓子のおねだりに「あかん。だめっ」と散々叱りましたが、今はカステラや大福餅など好きだったお菓子を毎日お供えしています。いつも頭を撫でてやったように、ポンポンしてやります

ある方から「お骨は(墓地や納骨堂に)納めないの?」と訊かれました。私は気が済むまで傍に置いておきたいです。いつか手放す決心がつく時が来るかもしれないし、一生来ないのかもしれませんが。私が面倒をみられる間はどこへも預けたくありません。今はそんな気持ちです


直後の母の嘆き方が激しかったので・・というのも、三重から帰って疲れがでたのか母が体調を崩して、あの日は母の病院へ私も同行して主治医の先生の話を聞き、検査が済むのを待ったりしたので、帰宅が遅くなりました。若の変化を見逃したのは自分のせいではないか、母はそう思ったようです。そんなことないんですけどね。やっと母も落ち着いてくれたので、少しホッとしています。それでも昨日ポツンと母が言うのです。「少しずつ忘れるのは・・・それはそれで辛い」と

あれから、母と同じ部屋で寝るようになりました。生活時間帯がまるで別々なので私にはちょっとキツイですが、「一人で寝るの、嫌」というのは母も私も同じなのでそうしています。妹が函館から戻ってきてからは、三人で一緒に寝ています。このところの暑さはエアコン無しでは眠れませんので、それぞれの部屋で眠れば3台のエアコンがフル回転するところを1台で済むから節電よねぇ、などと冗談も出るようになりました

飲みに行く気分には全くなれなくて、晩御飯は3人で食べています。しんみりしないように面白可笑しい話題が続きます。ちょっとだけ若の話もします
こういうのを“優しい時間”っていうのかな・・・
日記 | Comments(2)
Comment
No title
よかった!少しづつね!
ママさん
ありがとうございます
そうですね、少しずつ・・ですね
食欲だけが落ちないのはどういうことでしょう!(汗)

じつは2月に友人のワンちゃんが亡くなって、その友人は寝たきりの大型犬を2年近くも介護して看取ったのですが、物凄い落ち込み方でした。私はなんとか友人を慰めたかったのですが「会いたくない、喋りたくない」と。拒絶されて私もショックでしたが、友人は随分辛い思いをしたんだろうなと思いました

言葉で説明は難しいけど、今はその友人の気持ちがよく分かります

管理者のみに表示

