--/--/--


スポンサー広告
2011/06/16

ヘンリーヅタ

CA390013_20110616025707.jpg

そらまめさんが挿し木して送ってくださったヘンリーヅタです

お写真で拝見した時は秋で紅葉が素晴らしく綺麗でしたが、今の時季の青々した葉っぱもスッキリ爽やかで、なかなかいいじゃあ~りませんか!
すっかりお気に入りです。そらまめさん、ありがとう~♪

CA390011_20110616025654.jpg

んんっ?!
つぼみらしきもの発見・・・楽しみだわ(笑)

CA390004_20110616025642.jpg

6月の棚場は、葉っぱが繁ってきて大渋滞・・・なにしろ狭いもんで(^-^ヾ
ゴチャゴチャで何が何だか分からない状態に見えるでしょうが
私だけ分かっているから大丈夫(笑)

しかしこの時季(というか、うちは一年中・・ですね)“花”らしきものは一つも見当たりません
それでジ~ッと根気よく探してみたら

CA390003_20110616025619.jpg

石付にした岩南天がひっそりと咲いておりました
う~~~、地味ぃぃぃ(@_@)
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
こんにちは
あら~、ヘンリーヅタかわいく育ってますね。
紹介してくださってありがとうございます~。
葉っぱがとてもきれい。
うちのはたくさん繁ってるものだから、風で葉が
こすれあって、かなり傷んでます。
それにしても、こんなに小さくてもつぼみがつくんですねー。

我が家でもこれからは地味花の季節。
コクリュウのつぼみがふくらんでますよ。
そらまめさん、こんにちは~
ホント、葉っぱが綺麗なので一日飾って眺めました
葉裏の紅色もエキゾチックな感じがしてイイですね~
それにつぼみはとても嬉しいです!!

地味花って、それなりに可愛いんですよね
探さないと分からないってのはありますけど(笑)


管理者のみに表示

