--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/04

茶菓子

20110603.jpg

今夜は来客があって、久しぶりに出前のお鮨の晩御飯でした
うちの母もそうですが身内に年寄りが増えてきて、外へ食べに行くよりも家内で気儘に楽な格好で食事するほうが好きみたいです

お昼間のうちに和菓子屋へお茶菓子を用意しに行きました
こういう細工もののお菓子はお味の想像がつくのですが、金魚があんまり可愛かったので、つい選んでしまいました(笑)
淡雪羹の上に金魚が泳いでる寒天寄せです
硝子の銘々皿にしたらよかったですね
想像通りのお味で、寒天かためで、かなり甘かったです

20110603 (1)

お菓子が一個だけで済むはずありませんので(^-^ヾ
こちらは私の大好物の鹿ノ子(かのこ)です
中にお餅が入っています
夏場になると鹿ノ子を作らないお店が多いので、今のうちに食べておきます(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

