--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/21

まもなく千穐楽

shochikuza201105ba.jpg

GW前後から公私ともに超多忙を極めてまして、まともな休日は一日もなく、仕事のほうも相変わらず段取りが悪く、野球を観れば呆れるほど阪神弱いし・・・(爆)
とにかくヒーヒーしておりました

松竹座は一年ぶりの團菊祭。この先大阪で菊五郎さんの浜松屋がそうそう観られるとも思えず、これは必見!観るしかないやろうっ!!と衣装の用意をして張り切っていたのですが、思いに反して予定がずれるずれる(涙)
中日(なかびです。ちうにちではない)を過ぎたあたりから焦りましたがどうにもならず、やっと千穐楽の切符をとりました。ギリギリセーフでございます

こんな状態ですので、誰かをお誘いするのも気が引けて申し訳なく、一人でマッタリ見物してきます。GW明けから同居している妹も歌舞伎好きで「ええなぁ~行きたいなぁ~、結婚してから歌舞伎観てない」などと申しますので誘ってみましたが、旦那の転勤で長い間欠勤したため、今回はちょっと無理とのことでした

この時期ですし大入り満員で残り座席も僅か、お気に入りの席は押さえられませんでしたが、ドブが一席とれました。ここはライト照明の眩しい場所なんですが、花道近い~ということは菊五郎さんに近い~ってことで、うわっどうしょ~~!っと、興奮気味でございます(笑)

お時間の許す方、ちょっとでも気が向かれた方は、ぜひご覧になってみて♪
花形役者がズラリ勢揃いで、特に夜の部はオススメでーす!!
東京の歌舞伎座が工事中のお陰で、大阪にも役者が揃いました
絶対に損はさせませ~ん
浮世の憂さなど忘れてしまいましょっ!(笑)

shochikuza201105bb.jpg
歌舞伎・文楽 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

