--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/16

横浜の姪から

刻々と入ってくるニュース
あれから、大地震が片時も頭から離れません
被災された方々には心からお悔やみとお見舞いを申しあげます

ぬくぬくとした部屋で何ら変わらぬ日常を過ごしている身が申し訳ないような気がして、暖房を入れかけて躊躇ってしまったり。なんのお役にも立てないけど、躊躇うのも自然な感情なので・・・


いきなり身内の話で恐縮ですが・・・
今日、横浜の姪から電話があり「紙おむつがない」とSOSが入りました
自宅の備えも残り少ないうえに、あちらでは紙おむつが全く買えず困っていると

「すぐ送る」と返事したものの、発送は受け付けてくれるんだろうか?そちらのほうが心配なので、郵便局へ訊ねに行くと「受付可能。但し援助物資優先なので状況により遅配あり」とのこと。それを確認してから買い物へ行ってビックリ。。
いつも利用するドラッグストアーには、普段は山積みのはずのトイレットペーパーもなければ紙おむつも品薄で、姪が指定したサイズのおむつはありませんでした。他の方も、不足地へ送ったり、自宅用のストックにしたりするんだろうか?

2軒目のドラッグストアーにはいささかおむつが並んでましたが、指定されたサイズはなく、電話で確認したら他のサイズでもなんとか使えると言います。姪のママ友も紙おむつで困っているというので、そのママ友の分も一緒に。子育て経験のない悲しさで、一日に何枚使うのやらさっぱり分かりませんが、とりあえず数日間だけでも安心してもらえるのなら・・・

20110316.jpg
日記 | Comments(2)
Comment
モノが無い
菊さん

急速に物資が消えてますね。
乾電池や懐中電灯は全然有りませんし・・・

所謂キャンピング製品に近いものが今は貴重って
案配にもなってますね。

以前居住してた茨城県日立市の知人とやっと連絡が取れた。
昨日やっと停電が直ったそうな・・・。


レイニーさんへ
■レイニーさん、こんばんは

>乾電池や懐中電灯は全然有りませんし・・・

ないですねぇぇ~
カセットコンロのボンベもないし。。
買い置きがないのに、今夜は湯豆腐で使っちゃいましたわ(~△~ゞ

今日は犬のおやつを買いにコーナンへ行きましたけど
お水のペットボトルなんて完売でした。棚もガラ~ンと。。(汗)

うちは予備の買いだめはしてないんで、ないものばかりですが
普段から食品だけはドッサリありますんで(それがいかんのか?)

お友達と連絡がとれてよかったですね!

管理者のみに表示

