--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/10

コウム開花♪

20110310 (1)

今日は真冬のような寒さ
自転車で走っていると風が冷たくて耳が千切れてしまいそうでした(>_<)
でも春は近づいてるんですね~

今年もコウムが咲きました♪
毎年この時季に開花します
 ちなみに今年も蕾は三つでした(小声)

20110310.jpg

小さくてもちゃんとシクラメンしてます(笑)
花弁なんて精一杯反っくり返っちゃって、可愛い~~(*^o^*)
草丈は5cmぐらい、花は1cmぐらいかな

備前の鉢、水垢が浮いちゃってますね、、、良い方法ないかしら?
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
愛らしい♪
こんばんは
目が覚めたら眠れなくなり、
携帯で見て思わず

かわいい~



上手に咲かせますね!
今年も残念ながら動きませんでした!
触ると固くしっかりしてるから
ダメにはなってないと思うんだけど…

申し訳ないです。



しかし、小さくてもほんと
シクラメンしてますね♪
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~というか、おはようと言うべきか(笑)

私はぼちぼち眠るところです
だいたいいつもこんなもの・・・美容に悪い生活ですな~(^-^;)

コウムは球根が生きていたら、
いつかそのうち咲くと思いますから~(*^o^*)
晩夏~初秋にニョロニョロと茎が出てきたら
年末に蕾らしきものが上がると思いますよ
水遣りが大変だったら、他の鉢に居候させると良いかもよ~

管理者のみに表示

