--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/18

壁のスイッチ

蛍光灯が点かなかったのは壁のスイッチが原因でした
パチパチするところの奥の部品が磨耗して切れていました
イケズな友達が「それは壁をはがさなあかんかもしれんでぇ!」と恐がらせるので、ドキドキしていましたが、そんなたいそうなことではなくて良かったです

近所でいつもお世話になっている電気屋さんが直ぐに来てくれて、スイッチ丸ごと取り替えてもらって直りました。年末のことですし忙しいかも・・・と思っていましたから、直ぐに飛んできてくれて助かりました(^o^)
この電気屋さん、建具やサッシの不具合やちょっとしたことも気軽に直してくれるので、あちらも商売でしょうけど、うちにとってはとても有難いお方です(はーと)

ホームセンターなどで壁スイッチが売られているところを見ると、自分で直す人も多いんだろうな~と思いますが、そんな修理するなんてとても私にできる芸当ではありませんし、もし自分で直してもいつ爆発するかと不安を抱えながらドキドキ過ごすのは間違いありませんので、些細な修理でも専門の人にやってもらうほうが安心です
うっかり友達に頼んでタダで直してもらっても、焼肉を奢らされたうえにお酒も飲ませる羽目になったことあるし(汗)

電気屋さんに
「(スイッチって)こんなふうにいきなり切れてしまうもんなんですか?」とお訊ねしたら
「はい。いきなり切れますよ」とあっさり。。。
この家も10年が過ぎて、いろいろな不具合がちょびちょび出てきています。とくに仕事場は出入りが激しいし、一日に何度もスイッチ点けたり切ったり、エアコンも一番最初に買い替えになったし・・・考え出すと果てしない気がして、今後かかる費用も不安ですが、まぁなんとかなるでしょう!!(と思うしかありませんな。。)
日記 | Comments(2)
Comment
タダほど高いもの
菊さん今晩は(^^)/。

蛍光灯他何でも交換しまっせ・・・(^_^;)\(-_-;)。

昔・・・知人のPCがウンともスンとも言わなくなってヘルプ掛かりました。
その時・・・なんと横浜から業界の人間も飛んで来たんです(爆)。
結局何とか普通に起動できるように部品等見直したんですが・・・・
そんときは・・・カニやった・・・(^^;。

私は逆に何でも自分で直そうとしてしまいます(^^;・・・。

■レイニーさん、こんばんは

ただいま忘年会より帰宅しました(ヘベレケなり。。。酔)

私はまったくダメで、電池のプラスとマイナスさえ間違えそうですが
レイニーさんは機械モン、お強いですもんね~

>そんときは・・・カニやった・・・(^^;。

なに?カニィィィ??
そういや、私と某氏は、レイニーさんからまだ丹波産高級松茸をおごってもらってないままです!!
死ぬほど食べさせてくれると思ってたのに。。。
こういうことは、いつまでもしつこく憶えているものです

新年会は、レイニーさんの幹事&主催&オゴリでテツにしまひょか~(爆)\(^o^)/バンザーイ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。