--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/17

蛍光灯は苦手や~(涙)

一週間前に仕事場の蛍光灯を新しい電球に取り替えました
以前ブログのどこかに書いたような記憶がありますが、なにしろ私は蛍光灯の交換が恐くて仕方なかったのですが、さんざん苦労したあげく近頃ではすっかり上手に交換できるようになりました(と思っていました・・・)

さっき、晩御飯のあと、残りの仕事を片付けようと仕事場に入ったら、蛍光灯が点かーーん(@_@)
壁のスイッチをパチパチしてもウンともスンとも言わない(>_<)
とりあえず蛍光灯のカバーを外してはみたものの、見てもワカランチンやし。。。
今再び、かつての蛍光灯の恐怖に襲われています(涙)

探したら過去の記事が出てきました
どんだけ私が蛍光灯が恐いかという記事でございます
以下青字は去年春からの引用(恥)

夜、書類を作っていたら、天井の蛍光灯が急に消えた・・・きゃあぁー!!(恐)
電気スタンドや暖房器具は消えてないから停電ではなさそう
念のためブレーカーを見たけど異常なし
消えた蛍光灯の壁スイッチを2~3度、入れたり切ったりしてみたんだけど
5秒ぐらい点いては消える、の繰り返し。。。

これって蛍光灯の電球が切れたってことかな?(謎)
普通、電球が切れる時って、ピッカピッカしたり暗くなったりするんじゃないの?

アホやと思われるかもしれないけど・・・いや絶対アホなんやけど
私は蛍光灯の交換が恐い(大恥!)

数年前、カバーを外すのに四苦八苦した末、ようやく電球を交換できたのに
スイッチを入れたとたん、プシュ~と黒い煙がでたこと・・・ある(涙)
ブレーカーのスイッチ切って、近所の電気屋さんが来るまでどんだけ恐かったか。。。
原因は、カバーの外し方が分からなくて、私がいい加減に本体をクルクル回し過ぎて
蛍光灯本体の大元の線を擦り切ってしまっていたらしい(どんだけ回してねーん!)
結局蛍光灯本体を総取り替えのうえ、天井裏の配線点検までする羽目に(泣)

その次に電球を交換したときは、自分では無事に交換できた~!と思った
恐る恐るスイッチを入れたら、ちゃんと点いたし煙も出なかった
でも夜中に、ミシッ・・・と音がして、アレ?と天井を見上げていたら
次の瞬間、蛍光灯が落ちてきて床の上で粉々に。。。ぎゃあああ~~~!!

翌朝、再び近所の電気屋さんに来てもらったけど、すでにブツが粉々なので原因不明
でも私・・・心当たりはあった。原因は私にあった(汗)
前回のことがあったから、心配で押したり引いたりしすぎたみたいなんだわー(あほ)
天井が壊れるまで確認するなんざ、あほとしか言いようありませんわな(しょんぼり)
本体ごと(天井ごと)落下してしまったため、天井に穴があいてしまって
再び天井裏と本体総取替え(爆)
電気屋さんが少々無茶苦茶しても大丈夫なようにと、天井裏の補強してくれた(恥)

そんな訳で、私が蛍光灯の電球を交換すると恐怖がついてくる。数万円とんでゆく(泣)
電球交換恐いよー!
電球交換ぐらいで電気屋さん呼んだら悪いかなぁ(もう慣れてくれたか?)
旦那がおったらなぁぁぁ~!と思う。こんなときマジで(激爆)
とりあえず暗いからもう寝ようっと。。。



そんな訳で蛍光灯・・・恐いです
そして数年前からちっとも進歩しておりません(汗)
また天井が落ちたらもっと恐いので、いつもの近所の電気屋さんに電話しましたけど、こんな時刻で誰も電話に出ましぇーん。。ひゃ~~っ(>_<)
明日必要な仕事がまだ準備中なので、家中の電気スタンドを集めて点けましたが、なんか寒々しい感じ。。誰か助けてぇぇぇ~~(叫)
日記 | Comments(2)
Comment
これか!!菊さんが言うてた「天井ごと落ちてきた!」ってやつはσ(^_^;)

あたしも本体ごと落ちてきてコンセントみたいなやつが壊れてからまだ一度も交換してないや(^◇^;)
ヤバイかなw

蛍光灯が切れたら電気屋さんを呼ぶべきか⁈

生活するって大変やな(´・_・`)
■にぃにぃちゃん

電気系ってまるであきまへん(泣)
自分で出来たら苦労せんのやけど、もう恐くって。。。(~△~ゞ
うちの近所の電気屋さん、すぐに来てくれるから助かってるよ
お金がもったいない気もするけど、家が壊れるよかマシやもんな(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。