--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/28

ミセバヤ


CA390003a.jpg

元は斑入りミセバヤでしたが
今ではすっかり斑葉がなくなって
普通のミセバヤになってしまいました(笑)
陽あたりが良ければ、真っ赤に紅葉するのだけど・・・

今年は葉枯れがでて、花も少なめかな
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
咲きましたね
なんとうらやましいっ!
我が家のミセバヤは散々のボロボロで、花もついにつきませんでした。
どころか、今では紅葉もしないうちに葉っぱがシナシナと…。
ミセバヤ大好きなだけにがっかり度も大です~。

海老蔵さんのニュース、今も毎日流れていますね。
犯人が見つかったら、新たな事実が発覚して、何やら海老蔵さんの株がまた下がりそうな気も。
せっかくあれだけの資質に恵まれていながらもったいないことです。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

今年の夏は変でしたもんねぇ。。と毎年言ってるような気がしますが(笑)
意外と水切れに弱いですもんねぇ、一瞬で枯れちゃいますし(汗)
うちはヒダカミセバヤがさっぱりダメで花が来ませんでした(>_<)
春先の一番芽の切り戻しと肥料の使い方が花付きのポイントになりそうです
ミセバヤて、けっこう肥料好きかな、自信ないけど(ごめーん!)
春から初夏までは少量を小まめに与えると花付きが良いみたい
あと夏から秋口は虫(毛虫類)に狙われやすいから要注意ですね

海老蔵は、テレビによると今日は顔を元に戻す手術だったらしいけど
ま、今の技術なら元に戻せるでしょうよ、と思います
新たな事実の発覚は、それも悪い事実なのは必至でしょうから
想像するだけでゲンナリしますわ
しばらくは針のむしろに座っとけっ!!って感じですかね
海老蔵の胸ぐらつかんで振り回してくれる人、おらんかしらねぇ
勘三郎さぁ~ん!!!(って指名してどーする)

管理者のみに表示

