--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/07

カマキリ

SN3L0008.jpg

いつもと違う時間帯に寝てしまうと、妙な感じですな~
まるで通常とは逆の生活時間になってしまいました
と言っても、早寝早起き・・・これがまともなんですよ、ね?(汗)
また今から寝てしまうと、たった一日で
すぐに元のモグラのような生活時間に戻っちゃいそうだけど

土曜日の昼前、病院から戻ってくると家の前にカマキリが!
日差しが強かったので影が出来て、それでカマキリだと気がつきました
曇っていたら分からなかったかも

まるで元気がないカマキリでフラフラしています
私に気づいても逃げる気配もないし、こっちを見ながらゆらゆらしています
よく見るとカマの先が千切れているようでボロボロ
“もう動けまへ~~ん”と言ってるような
きっと力尽きたんよね。。。

こんな草も木も生えてない所へ、どうやって来たんかな?
近所の子供たちが通ったら、絶対気付かずに踏み潰していくよね
と思うものの
隠してやるような場所もないんだけど
ようやく涼しくなった頃から、やっと活動を始めたクリスマスローズの
葉っぱが繁りだしてたので、その株元の裏側へそっと移してやりました
もう出てきたらあかんよ~
まぁゆっくりと安心して休んでくだされ
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

