--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/14

まだまだ暑い~(>_<)

20101013.jpg

少しだけ色づいてきました
毎年、真っ赤に紅葉する頃に葉がふるってしまい残念に思っていましたので、今年はなんとか綺麗な紅葉を保ちたいと思い、真夏の日光は避けて管理しましたが、早くも葉っぱがパラパラと(汗)
真っ赤になるまで待ったってぇ~~!という感じです

朝夕は秋らしくなってきましたが、日中の気温はまだ高くて、買い物でちょっと荷物を持ってウロウロしたら汗だくに・・・という暑さ。着るものもまだ半袖でじゅうぶんな感じです。早く秋が深まって欲しーいです(>_<)


ブログ更新もさぼりがちで、わざわざお立ち寄りくださった方には申し訳ありませんです
あまり面白い出来事もなかったのですが、近況報告などつらつらと・・・

このところどういう訳か何をするにも気だるくて、これって夏バテですかね?
というか、ここ数年は一年中バテてている気もしないでもないですが(汗)

タイガースはシーズン終了で、リーグ優勝ならなかった時点から、優勝ならなかった理由も含めて、私のテンション下がりまくりでございました。終盤ギリギリまで楽しませてくれたのは面白かったんですが、まもなく始まるクライマックスシリーズへの期待感も・・・私はイマイチ燃えることができずにおります
とはいえ、甲子園でふたつ勝ってくれたら着火するかも!!

仕事は頑張ってはいるのですが、実際のところはむりやり自らを奮い立たせて忙しくしているってのが正しいかな。イヤイヤながら来る仕事を淡々と片付ける日々
いえね、仕事があって御飯が食べられるだけでも今どき有難いと感謝しなくては・・・と分かってはいるんですよ。しかし、ヤル気はいったいどこ行った~??(あかんやーん)

何をするにも気だるいと言いつつ、二日に一度か三日に二度の割合で夜になると飲みに出かけます。ほとんど毎晩やがな(汗)
母と小さな諍いがあったり意思の疎通がうまくいかなかったりが続いていて、家の中で不機嫌な顔をしていたくない気持ちもあるし、我慢でお互いにストレスがパンパンに膨らんでるのかもしれません。自分のことだけで悩めたらラクなのに・・・とつい思ったりして、あまり良くない傾向です。家で飲んでも酔わないし面白くないんで、夜の10時とか11時とかになるといそいそと出かけてしまうのです。その時刻なら母も寝てしまうので、気兼ねなく出やすいので、ええ歳して親の目を盗んで不良オバサンやってます。深夜に足音をしのばせて、そ~っと帰ってきますが、若が吠えるのでばれてます(爆)
そうそう、私は一時間でちゃんと酔える術を身につけました(そんなん全く自慢にならない。。)

どこかになにか面白いことはないかな~、面白いことがあったら乗ってみよう~とあくまで他力本願ですが、今は自分で何かをしようとか始めようとか行ってみようとかの意欲が皆無な状態でして、要するにダラダラです凹

クライマックスシリーズで燃えさせてくれへんかな~~(結局コレか! 笑)
日記 | Comments(2)
Comment
こんにちは
今年も色づいてきましたね。
真っ赤になるとあっというまに落葉してしまって、いつもブログに
アップするタイミングに迷いますが、こうして緑に赤がまじっている
ところもきれいです。

このところ、私も仕事やるきなしです~。
というか去年くらいからその傾向があって、春にレギュラーの仕事を
2本辞めてしまったんです。
別の1本は、「そろそろ若い人にやってもらうから」と向こうから
断られ(笑)、そしたら、今度は暇になりすぎてしまい、しゃれにも
なりません~。
もっと年をとってれば、「もう引退する!」と言ってしまえるになーと
我ながら、めちゃめちゃ消極的な今日この頃です。
きっと私たちってそういうお年頃なのね。
ってことにしときますか~。
そらまめさんへ
こんにちは~

さっき外で毛皮を着ている人を見ました
いくらなんでも暑いやろ~~と心で突っ込みました(笑)

会社勤めじゃないフリーランサーや自営は
セルフコントロールが難しくて、それで苦しむことが多いのよね。。
何十年やってても慣れることができません ←今更発言(汗)
自ら仕事をつかまないと生活がかかってるし、先様のあることだし
頭じゃ分かってて、でも体は嫌がってて、
それでも立ち止まれないから頑張るしかないものね
頼りは“ヤル気”だけなのになぁぁぁ!!

おもろいこと探してみるけど
気乗りしない時期は何をしても楽しくないなー、なんて思っちゃって

>きっと私たちってそういうお年頃なのね。
>ってことにしときますか~。

そういうことですな!!(笑)

管理者のみに表示

