--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/08/28

コンビニで

通販の払い込み用紙を持ってコンビニへ寄ったところ、たまたまお昼時だったのでお弁当を買う人々の列に並んだのですが、妙なことに気がつきました

私が並んだ列も隣のレジの列も、若いOLさんたちの買い物が、私からするとなんだかとても不思議な光景で(汗)

その買い物の内容というのがそれぞれ・・・

・おにぎり1個とアイスクリーム
・おにぎり1個とポテトチップス
・おにぎり1個とヨーグルト
・おにぎり1個とゼリー
・おにぎり1個とシュークリーム
・菓子パン1個とお茶

・・・・などなど。最近はこういうのが流行ってるの?(謎)
おにぎりだけなら2個ぐらいは軽いやんな?そういう問題でもないか(^-^;)

おかずの入ったお弁当や丼物、パスタなどを買ってる女性がいませんでした。暑さで食欲が落ちる時期は冷たい麺類も美味しいだろうと思うのですが、そういう方もいませんでした。お弁当を食べたい人はコンビニではなく他のお店で買うのかな?
若い女性と接することが殆どないので、私にはこの辺りの事情が全く分かりません

私が通勤していた頃、お昼は殆ど外食でした。若い頃はとにかくお腹が空くので(それは今も同じ、か?・・・汗)、仕事中の食事なんて、栄養バランスよりも空腹が満たされたらそれで良いわと思うものの、それでも定食とかおうどんとか、そこそこの量を食べていました

おにぎり1個と○○の彼女たち・・・ダイエットかな、節約なのかな、どの子も痩せてて細いのだけど、だからといってスリムで美しいとは言えず不健康そう、なんだか肌ツヤ悪くて覇気がない、そんな感じに見えるんですね。若いのにもったいないなぁ。私にはとても不思議に映ってしまったのです。あれで午後の仕事がちゃんと出来るんかな?と。ホンマ大きなお世話ですね。スミマセン(~△~ヾ

一時期うちのスタッフだった女の子が、最初は「肉ダメ、魚ダメ、野菜いらない」などと言う子でしたが、お客と一緒に昼食することもあるのに、そんなふうではどこへも連れて行けません。食べ物の好みを強要するのは良くないのですが、その子の場合は実際はダメじゃなくて、よく聞くと偏食でもありませんでした。食べさせたら肉も魚も「あら美味しいんですね~知りませんでしたわ!」と。過去どんな食生活をしてきたんでしょうなぁ(謎)

私は、男でも女でも太ってても痩せてても、食べっぷりの良い人が好きです。見ていて気持ちがいいです。まっ、個人的な好みですが・・・

おにぎり1個と○○だけの彼女たちの食事風景って、なんだか侘しいなー、なんて想像しちゃって。。。
いやほんま、余計なお世話でした(汗)
日記 | Comments(4)
Comment
>食べっぷりのよいのが好きです。

うちの娘が聞いたら、よろこぶわ~~(笑)

私もおいしそうにパクパクされるの、大好きです。
でも、外食でそれをやると・・・わかりますよね!
お金もかかるし、お肉も付く!
{痩せたいといってるその口が、パクパク(笑)}


おにぎり→主食
○○→デザート
なんでしょうかね?
午後の仕事は・・・ダメでしょう!
ママさんへ
■ママさん、こんちは~

今日は特別蒸すような・・・厳しい暑さですわ~~凹

「いや~そんなぁ~~」と頑なに遠慮されるより
「わーい嬉しい!」ってパクパクされるほうが嬉しいですよね(笑)

重度肥満の私が言うのは気が引けるけど(汗)
ダイエットダイエットって言いすぎな気がします
じゅうぶんすぎるほど標準以下でどこもかしこもガリガリやんか、みたいな人が
「太い太い」て言ってるの、アホちゃうか?と思うけどなー。。

>○○→デザート

たぶんそうなんでしょうね
「おにぎり1個でも、デザートは食べたい」←それは分からなくもない(笑)
けどバランス悪いよねぇ

>午後の仕事は・・・ダメでしょう!

そりゃもうダメでしょうな!
私は昔から、人並みに食べない人は、仕事に使いたくないと思っています
仕事の能力が同じだとしたら、食べない人より食べる人と仕事がしたいです
偏見と思われようとも、私の哲学なんですよ(笑)
さんせい~
私も食べっぷりのいい人大好きです。
ずっと以前、某社宅に住んでいた時に、奥様方とランチを
したんですが、みんな食べるの遅いし、そもそもなかなか
箸をつけない!
おなかがすいた私はほとんどイライラしてました(笑)。

それにしても、おにぎりと○○だけの食生活は、あとで
ツケがきそう。コワイですねー。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

食生活が豊かすぎて、別のツケで大変な私でーす。あはは・・・←笑えないが(^-^;)

なかなかお箸をつけない人、いますよね。。。
まだ馴染み親しんでない人との食事は緊張するもんだけど
女同士で中華のフルコースに行ったら、人の分まで食べてしまう人が
男性のいる席ではまるで箸をつけないので、目が点々になったことありますわ(@_@)

美味しいもんは、美味しいうちに、さっさと食べるのがよいですよね(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。