--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/13

台風でした

うーーーん、、、字が下手だ(爆)

20100812.jpg

夜半の急に激しい風雨で、少し気にはなってましたが
朝見ると、蓮華升麻の茎がポッキリ折れていました
首の皮一枚という感じで完全に千切れてました(痛っ・・・!!)

毎年、葉っぱは梅雨明けと同時にどんどん枯れこんで汚くなりますが
蕾だけは厳しい夏を踏ん張って、なんとか咲いてくれます
それを結構楽しみにしてるんだけど

もうあかんかな・・・と思いつつ、テーピングで応急処置してみました

毎年、夜風に夏の終わりを感じる頃に咲くのです
そうそう、ちょうどタイガースがロードを終えて甲子園に帰って来る頃です
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
わっ!痛々しい~~
まったく、悪戯な台風でしたね~~!

首の皮一枚・・・着くといいけどねぇ。
あの薄桃色の花の面影。たのしみにしているのに。

私も『さぎ草』避難させました。
気づいたら、長い茎が斜めってまして・・・。

なんとか、回復を祈ってます。
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

うっかりしてまして、お布団に入ってから気がつきました(遅っ・・・)
かわいそうなことしちゃいましたわ。凹

コメントしそびれましたが、ママさんの鷺草、拝見しましたよ~
風情も良く咲きましたよね♪
斜めになっちゃいましたか(汗)
日向に置いておけば元に戻ると思いますよ(^-^)v
おあつうございます
その後いかがですか。
咲きました~?
1年まってようやく、と思った時にぽっきりは残念無念ですねー。
我が家の草たちも、今年は花つき悪く、がっかりしています。
この酷暑のせいでしょうか。
いい加減、暑いのもあきました。
もう、クーラー漬けの毎日です。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

ご無沙汰しております(^△^ヾ
夏バテかな~~、仕事でも何かと煩わしい事がありまして
どうにもヤル気が出ず、なにもかも面倒になっている最中です

私も同じくクーラー漬けで(笑)
ちょっとの外出にもヘロヘロになって帰宅しておりますデス(汗)

蓮華升麻はまだ蕾はぶら下がってますが、咲くのは無理みたい。。。
咲いた姿が涼しげで良いのになぁ~~~残念です!

管理者のみに表示

