--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/30

夏風邪かも・・・

今月は後半に入って、ちょっと大変ないろいろがありました

急に仕事が忙しくなったり、これは、ま・・・いつものことですが(>_<)
母がちょっとした弾みで怪我をしたり・・・これは打撲で済んだのでホッとしましたが、体が思うように動かないのは本人が辛いのはもちろんですが、見ているほうもしんどいものですね

思うように動かなくても、「痛い、いたたたた・・」と言いながらも、なんとか動けてしまうので、家の中のことなどを自分でしようとします。大人しくジッとはしてくれませんので、なにかの拍子にドターンと大きな物音がすると、ナニゴト?と私が慌てて階段を駆け上がるのですが、椅子から立ち上がるのも何をするにも勢いをつけないと出来ないようなので、どうしても物音が大きくなるみたいです(汗)

それと少し前から若の持病があまり良くなくて夜中に愚図ったり・・・しんどかったんだろうと思います。同じ症状のワンちゃんを持つ友人から、「もう年だしあまり我慢させないほうが良い」と言われて、悩みましたが飲薬治療を開始しました。以前に副作用の弊害がでたため、もともと飲薬と縁を切るために始めた沐浴治療でしたが、機嫌の悪い時は愚図るのをなだめながらしてましたんで手間も時間もかかるし、犬も人間のほうも大変といえば大変だったかもしれません。副作用はないかわりに効果は非常にゆるやかな沐浴治療では、若にしんどいのを我慢させてたんかなぁ、と思うと辛いですが。若は飲薬を始めたその日のうちに快方となり、効きすぎて怖いというのが本音ですが、これからは飲ませ続けることになるので、ウンチもオシッコも今まで以上に注意してチェックしてやらなければ・・・と思います

で、私ですが、ちょっと疲れたのかして、昨日辺りから胃腸の調子が悪いです。それでもまだ昨夜はビールを飲む余裕がありましたが、今日は全然ダメです。どうも風邪をひいてしまったようです。胃腸を壊すと風邪の前兆という感じがするのですよ、私の場合。あと一週間は月末月初、それにお盆前で休めないので、なんとかがんばりまーす。あーしんど・・・(>_<)

読み返すと文章が変だなと思いましたが、もうこのままで。スミマセーン(恥)

201007himesyara.jpg

写真は、姫シャラと黄金シダの寄せ植え
日記 | Comments(2)
Comment
お母上、若ちゃん、そして菊さんも・・・。
無理しないでね~~!

『暑い!』と言ったところでラクになる訳でもないのに
つい、口を出るのは『暑っい!』

体力も気力もないでしまいますよね~~!

本当にこの時期は「用心、自己防衛、」しかありませんから
無理しないでね~~! お大事に。
ママさんへ
■ママさん、ありがとうございまっす♪

全員ぼちぼちと快方へ向かっております(^-^)v

母の打撲は日にち薬ですが、ほかにちょっと気になる点があったので
念のため昨日、かかりつけ以外のお医者さんに診せましたが、同じ診断でした
ちょっと心配しすぎました(汗)

若もあれから好調なようで、今のところはホッとしています

そして私は・・・ウズウズしています=遊びに行きたくて(爆)

滋養のつくものでも食べて元気ださなくっちゃ~
ママさんもご自愛くださいね♪

管理者のみに表示

