--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/24

土曜の昼食

20100724soba.jpg

麺類が大好きな私ですが
最近の昼食は、おうどんかお蕎麦をかわり番こに食べています

今日のお昼は山かけ蕎麦
酸っぱーい梅干と大葉でいただきました
器も冷た~くして・・・美味しかった(*^o^*)

このところ連夜の夜なべ仕事でお疲れモードでしたが
どうにかこうにか一段落して午後は休めます
お茶代わりにビールも飲みました。ちょっと冷酒も一合ほど
すぐ酔いますね、昼酒・・・これがまたいいんだわぁ(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
おいしそう~
山かけ蕎麦めちゃめちゃおいしそう~。
暑い時はこんなすっとのどを通るものがいいですねえ。

↓のご近所さんのお話。大変ですねえ。
読んでいるだけであきれるやら腹が立つやら。
私がこんな事態に直面したら、頭から湯気がでそうです。
親世代につける薬はないにしても、子世代はなんとかまっとうな
大人になってほしいですねえ(期待薄ですが…)。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

暑くなっても全く食欲が落ちない私ですが(汗)
やはり夏はのど越しの良いものが食べたくなりますよね~(^-^ヾ
納豆やオクラをのせたお蕎麦も大好きです

しかしご近所さんだけは選べませんものねぇ
実際にはここに書けないような驚くことばかり(爆)
お向いのMさんにしたって、親しげにはしてくださるけど
私が深夜に帰宅するとちゃーんとチェックしてはるし(汗)
知ってても黙って知らん顔してくれたらまだ良いんですけどね。。。

誰もが「常識」を基本にしていれば、たいしたトラブルにならないものを・・・と思います
せめて自分は、人様からあれこれ思われないような暮らし方がしたいと思う今日この頃です
煩わしいのは御免ですものね(笑)

管理者のみに表示

