--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/24

食欲の秋・・・鍋

最初は湯豆腐にするつもりでしたが
魚屋に行くと、タラが美味しそうだったので・・・

VFSH0010_edited.jpg

あと、お団子はつみれと鶏味噌の2種類
くずきりとしいたけを追加で出来上がり・・・美味しかったです♪
お腹一杯になりましたので、雑炊は断念です
ちなみに春菊と長ネギは、私が嫌いなので入れない(爆)

お昼抜きでお腹ペコペコでしたから、早めの晩ご飯でした
ビールと焼酎でちょっと酔っぱらいました
じつはかなり酔ってる(ゴキゲンで~す) 

酔いが醒めないうちに、たまには早く寝てしまおうかな!!
残ってる仕事はもう出来ませ~ん!ヤル気もなしっ!
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
鍋のおいしい季節♪
だよねー(*^。^*)

菊さんちの鍋は豪華やなぁ~
団子は2種類っすかっっっ

んでまだ8時すぎみたいやけど
ホントに寝たん???
にぃにぃさん
こんばんは~

もっと寒かったら良かったけど、今夜は微妙に生暖かでした(笑)
お鍋は放り込むだけやし、けっこうラクよね~

>団子は2種類っすかっっっ
つみれのほうは横着して買ってきたやつ(^o^ゞ
けど美味しかったよ~♪

>ホントに寝たん???
猛烈に眠たくなって寝たけど、変な時間に目が覚めて
いつものように夜中にゴソゴソしてます
美味しそうなつみれ鍋・・・
菊さんは、春菊と長ネギが駄目なんですか?
どちらも鍋には定番の美味しい野菜なのに・・・

これからの時期は鍋は料理は簡単で、食べても美味しいので
どうしても鍋料理が増えてきますね・・・
鱧鍋・テッチリ・アンコウ鍋・・・アア~食べたい(笑)
メジナさん
こんにちは

これからの季節、鍋料理が増えそうです
春菊は、ダメというのとは違いますが
鍋ではあまり食べたいと思わないっていうか・・・
(やっぱり嫌いってことかな?)
来客の時は用意しますけど
自分が食べる分には入れないですね~
でも、春菊の和え物や長ネギの焼いたのは好きなんですよ!

>鱧鍋・テッチリ・アンコウ鍋・・・アア~食べたい(笑)
どれも全部好きです(笑)

うちの鍋は私の独断でちょっと変かもしれません
テツ(肝ナシ)やアンコウだったら
野菜その他の材料は入れないですねぇ・・・
目的が雑炊なので、濃い出汁をとりたいもんで(笑)
しゃぶしゃぶもお肉だけです(←雑炊はしないけど~)

管理者のみに表示

