--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/06

再チャレンジ

20100705.jpg

食べるのは好きだけど作るのが苦手・・・の代表格が、私の場合は天麩羅

じつは先日、大失敗してしまい
それもわざわざ「誰でもテク要らず、簡単に揚げられる粉」を使ったのに
ベトベトで不味~いのを揚げてしまって激凹みでした(涙)
なにかコツがあるんでしょうけど、慣れてないしよく分かりません

「テク要らず簡単に揚げられる粉」にはもう懲りて、いつもの我流の粉で(笑)
今日はめげずに再チャレンジ・・・食べられる程度には揚がりました

左はわかさぎで、右は三度豆と海老のかき揚げ
ほかに、アスパラ、小茄子、玉葱も揚げました

レモンと抹茶塩でサッパリと
揚げたて熱々なら・・・下手でも、まぁ・・・食べられますよね(爆)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
おいしそうにあがってるじゃあ~りませんか!(笑)

最近、天麩羅やってませんねぇ。

邪道とは思いますが、ベーキングパウダーを粉の中にひとつまみ入れると
カラッと揚がります。
(入れすぎると泡ぶくみたいになるので、要注意)
ママさんへ
■ままさん、こんにちは~

どうにかこうにか揚がりました
成功率30%です・・・って低いなぁ~~(笑)
残りの天麩羅は、お昼に天ざるになりました

ベーキングパウダーですか~!
今度使ってみようっと・・・ひとつまみですね!!
ありがとうございます♪

友達の家で出された牡蠣フライが
カリッとサクサクで美味しかったので
どうしてあるの?と訊ねたら
パン粉にほんの少しだけ砂糖を入れると言ってました

いろいろコツがあるんですねぇ~~
こんばんは
きれいに揚がりましたねー。
我が家は、夫がダイエット宣言をしていらい、揚げ物自体が
禁止になっています。
ただし買ってきたり店で食べるのはOK。
ようは後片付けが面倒なんです~。
でもやっぱり揚げたてはおいしですよね。
だれか作ってくれへんかな~。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

今回はなんとかなりましたけど
前回は衣が脱げてしまって全くダメダメな天麩羅しちゃいました

揚げ物は後始末が面倒で、うちでも敬遠しがちです
でもどうしても食べたくなる時ってありますよね~
食べることにはマメなもんで、もぉ~どうしましょ!!って感じです(爆)

管理者のみに表示

