--/--/--


スポンサー広告
2010/05/09

新緑

ブログ更新をサボっている間に、すっかり新緑の季節となりました(^-^;)
庭がない我が家ですが、棚場は小さな緑でいっぱい♪

20100509.jpg

20100509 (1)

今年も石斛が咲きました

20100509 (4)

購入時は矢が3本ぐらいでしたから、それを思うと随分大きくなりました

20100509 (7)

高芽取りしてミニ鉢に植えつけたのにも小さな花が来ましたが、写真を撮りそびれてしまいました
高芽取りから花まで、やはり3年はかかるようですが、増やすには簡単で有効ですね

20100509 (2)

こちらはシソ科の立浪草
なかなか良い形に出来上がったでしょう(笑)

20100509 (3)

同じくシソ科の多年草で伊吹麝香草
とても良い香りがします
今の時期に挿し芽をすれば、100%つきますよ

20100509 (5)

こぼれ種でよく増えるカナダオダマキ
短命ですが、強くて繊細、とても好きな草です
山野草・盆栽 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

