--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/29

風邪

冬の間は仕事を休むほどの風邪をひかずに済んだのですけど、やや暖かくなって気がゆるんだ・・・というのではありませんが、ここに来て本格的な風邪をひいてしまいました

風邪の原因はわかってはいますが・・・(汗)

一週間程前、ナイターが雨チュウになったので、急遽地元のイケる口の友人と早い時刻に居酒屋で待ち合わせて呑んでいました。ビールを5~6本空けて、焼酎のお湯割りを2~3杯、かなり良い気分になってきましたので、次なにいく?と相談しているところへ、たまたま知人がやってきまして4人で一緒に呑むことになりました。私はやめといたほうがいいと思ったのですが、剣菱の一升瓶をキープして熱燗でグイグイやっているうち、とうとう一升瓶2本が空になってしまいました。この時点でそうとう酔ッパになっていました

4人とも出来上がったところで、場所かえよか~ってことになり、タクシーを呼んで3駅分ほど移動、知人のマンションの住人さんが最近オープンしたというスナックへ。カラオケ貸し切り状態でここではビール数本と山崎1本が空きました

閉店時刻まで呑んで騒いでママさん合流でお向かいのラーメン屋へ
友人と私はもうお腹一杯だったんで、二人でラーメンを半分こ
そしてここでもお水代わりのビール3~4本(爆)

で、やっと家路につくことになりましたが、友人と私は最初の居酒屋に自転車を置いたままなので、再び居酒屋に戻り、そこで「お水一杯ちょーだい」と言ったとこまでは憶えてますが、そのあとの記憶が曖昧です(汗)
イケる口の友人は流石でして、「大丈夫よぉ!」とスイスイ自転車でこぎ去る後姿はおぼろげに憶えているのですが、私はどうやって帰ったんだか。ブラブラ歩きで帰ってきたような気がするのだけど。。。

次の日、自転車の置き方がいつもと違うので、誰かに送ってもらったような気がするなぁ・・・とは思いましたが、誰に送ってもらったのかサッパリわかりません(~△~ゞ
友人に電話で「昨日、私を送ってくれたん誰?」ときくと
「私、先に帰ったもん。知らんがな」との返事。そりゃそうだ
友人に「憶えてないの?まぁ!めずらし~」と大仰に驚かれましたが、「変なことを口走ったりしなかったしベレベレには見えなかった」と聞いて、ひとまず安心(安心してよいのか?)

私は滅多に二日酔いしないんですが、あの翌日は夕方まで見事に二日酔いでした(汗)
なにしろ階段を上がったところの板の間で行き倒れになってまして
ううっ寒っ!!で目が覚めた時は明け方でした。ま、風邪ひきますわな・・・(恥)

GW前で納期のせまった仕事を抱えてましたんでなんとか頑張りましたが、GWは寝連休になりそうです
日記 | Comments(6)
Comment
うわぁ、つらそうね~!
少しはいい方に向かってますか?
連休ゆっくりやすむようにね


それにしても、菊さん豪快だ~!
そしてお仲間がいてうらやましい!

はじめ、ん?ビールが何本だって?
って数えようかと思ったけど
野暮なことはやめました!


飲めるうちが華♪


お大事に(笑)
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

夜、横になると胸がゴロゴロして咳が出て、あまり熟睡できません(泣)
起きているほうがラクかも。。。(>_<)
いつも風邪ひきの時は、ゴロゴロで長引いちゃうんですよ

先夜はちょっと呑み過ぎました(反省)
周りがツワモノ揃いなのでついつい ←と周りのせいにしておこう(^-^;)
いやホント、私なんてカワイイもんですから~(ホンマか?)
熊本に来てます
旅の空でスポーツニュース
今日はいい試合だったみたいですね♪

少し元気になったかな~!
ママさんへ
■ママさん、ありがとうございます

今夜は最高の勝ち方でした~~\(^o^)/ウレシイ!!
勝利に気を良くして久しぶりにビールを飲んだら、一缶で酔っ払いました(弱っ!)

熊本ですか~!!
いいなぁ♪
美味しいもんどっさりありそう(*^o^*)
ママさんのことだから温泉も、よね?(笑)
楽しまれてくださいね~♪
こんばんは

咳がつらそうですね
体力消耗するから、
無理のないように大事にしてください


明日帰宅なので、熊本でお鮨を楽しみました

そこに日ハムから移籍して今阪神2軍の
金村選手がきてました

(といっても『あ、見たことあるな~』の私ですが )

鹿児島からバスできてクタクタ
と言ってました

ちょっとドキドキしたのも、菊さんたちの影響?笑
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

熊本での休日、楽しまれてるようでなによりです♪
ママさんは、いずれの土地でもお鮨を楽しまれますね~
お鮨が大好きなのがよく分かります(笑)
熊本も美味しいお鮨に巡りあわれましたでしょうか(^o^)

GWに入るので、ここまで効果がイマイチのお薬を
別のお薬にチェンジしてもらったら嘘のように咳が楽になりました(驚)
今日は巨人に連勝で気分良かったので、早速近くへ飲みに行きました
今、酔ッパで帰還してきました(笑)
今夜はぐっすり眠れそうです(*^o^*)

ええっ!!熊本に金村投手がいてましたか~~!!?
二軍にはGWあるのかしら(謎)
私がその場にいたら説教するところでした(爆)

管理者のみに表示

