--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/03/10

コスメな話

なにかええもんないかなぁ~~~といつも思っているのですが

こんなキャッチコピーについほだされて、百貨店へGO~(^-^;)
      ↓
目もとの肌を奮い立たせるアイケアアイテム。クマやむくみでくすみがちな目もとに活力を与え、若々しいハリと抜けるように明るい目もとに導きます。むくみをケアして目もとを引きしめ、濃密な潤いと光拡散のWの効果でシワのないなめらかな肌に整えます

20100310 (1)

先月新発売のアイケアペン・・・買っちゃいました
ほんとにコジワが奮い立つんかしら???(謎)
内蔵された美容液は2.5ml、少なすぎる~~と思ったんですが、それだけに効くんじゃなかろうか・・・という期待を込めて(笑)

20100310 (2)

先端にパチンコ玉みたいなのがついていて、コロコロ転がすわけですが、BAさんにやってもらうと、コロコロというよりもゴロゴログリグリで、かなりきつめで力強いので、
不覚にも、ヒェ~~~!!と叫んでしまいました(>_<)

なんとなく目は覚める感じで・・・(それだけかぃっ!!)
まぁ、なんていうか、ようわからん。。。。(爆) がんばって続けてみま~~す(小声)


もう一個は激レアかも。。。(汗)
馴染みの居酒屋のママさん、もともと美しい人なんだけど、とくに最近お肌がピカピカしてお化粧のノリも良くていらっしゃるので、何を使ってるのかお尋ねしたところ
「蜂蜜の軟膏なのよ~」と仰います

20100310 (3)


旅先で見つけてハンドクリームに良さそうと思ってお土産にしたところ、とても良かったのでお取り寄せで使い続けてるとのことでした。飲食店なので営業中はハンドクリームは使えないけど、仕事後に使うようになってから手荒れしなくなったらしいです。入浴中に手や顔にマッサージするとツルツルになるらしい。化粧下地にするとメイクが崩れなくなったと仰る!!欲しーーーい!!!

私「お高いもんなの?」
マ「1個1500円でたっぷり入ってるよ~」
私「次回はいつ注文するの?送料ワリカンでお願いしてもいい?」
マ「買い置きがあるから、いるんだったら分けられるけど・・・」
私「ヤッター!ありがとー♪」
マ「でもなぁ・・・でもなぁ・・・」 ←なんかすごく言いにくそう
私「何?どしたん?」
マ「これねぇ・・・凄く臭いのよぅ」
私「臭い?そんなもん臭いぐらい全然平気よぉ!」
マ「大丈夫かなぁ」 ←すごく心配そう

で、現物を嗅いでみたら・・・ハッキリ言って確かに臭い!!(激爆)
でもピカピカにはなりたいし~~で、一個分けてもらいました

20100310 (4)

こんな色。匂いまではお伝えできないけど(>_<)
(中身が減ってるのは母に分けてあげたからです)
で、さっそく昨夜就寝前にナイトクリームに、今朝は化粧下地に使ってみました。乳化剤とか不使用なので、使用感はよくありませんが、確かにメイク崩れがしません。時間経過してもファンデーションがピタッと貼り付いてる感じです
母も手に塗ってみてしばらくしてから、「これ、ええわぁ!」と絶賛

でも!でも!でも!臭いっ!!ヒェ~(>_<)

誰かと会う時に使う勇気はないなぁ・・・近寄ったら絶対匂うし、凹
誰とも会う予定がなければノーメークやし・・・どうしよう(悩)

悩んだ結果、私は入浴中のマッサージ用にすることにしました
でもとても優れものだと思いますので、臭いに強い人にはお薦めします
日記 | Comments(6)
Comment
気になります~♪
菊さん、こんばんは♪

コスメ関係の話題、気になります~!笑

特に「プロポリスクリーム」♪
そんなに臭うのですか?笑

でも、お値段も安いし、良い働きしてくれそうですね♪

はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~♪

>そんなに臭うのですか?笑

はい、臭いですよ~~(爆)
でもうちの母は「気にならない」と言ってましたから、どうでしょうねぇ(謎)
下地に使ったらとても良かったんですが、
普通のベースと違って、ベタッと伸びも悪いし使用感は凹
私は一日中なにかの拍子に匂いが気になりましたわ。。。
慣れたらヘッチャラかも。。。(^-^;)

小さい容器に入れてお試し用に郵便でお送りしますから、しばらくお待ちになって~♪
じっくり嗅いでみてくださーい。ちょっと萎えそうな匂いです(笑)
嬉しい~♪
菊さん、おためし用、送って下さるのですか♪
嬉しいです~~~(^^
ありがとうございます。
それで匂いが気にならず、良かったら、
直接注文すれば良いのですよね。
楽しみです♪

以前、山田養蜂場の化粧品一式を使ったことがあるのですが、
その時もクリームとか、独特な匂いがしたんです。
あんな感じかしら?(^^
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~♪

はーい♪来週にでもお送りしますから少しお待ちくださいね(^o^)/

でも、この匂い・・・まったく癒されません(爆)

母は、昨日は気にならないと言ってましたが、今日は気になるといってます(笑)
私は一日目にナイトクリーム代わりに使ったのが枕についたようで
ベッドに入ったらプ~~~ンと。。。
枕カバー交換しました(>_<)
山田養蜂場のは知らないんですが、まぁ臭いですわ。凹

でも肌には良いみたいでしっとりするし、洗顔後はつるつるです
お楽しみに~~~イヒヒヒヒ(微笑)
吹き出物とアトピーに♪
菊さん、こんばんは~☆

そしてありがとうございました♪

夕べ、お風呂上りに早速使ってみました。
こめかみに吹き出物が出ていて、
その部分とおでこのはじっこのアトピー肌に
なんだか利きそうに感じました♪
吹き出物が今朝、随分良くなっていましたよ♪

匂い。。。!笑

夕べ、あぁ~この匂いね~~
と納得です~笑

今朝もおでこと首筋に塗ったのですが、
何かの折に香って来ます♪笑
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~

肌荒れに良さそうですが、吹き出物にも効くと良いですね~~(^-^;)
お口にいれても大丈夫な材料ばかりとのことで、トラブルはないと思いますが
匂いは・・・雛子ちゃんが嫌がりませんか?(笑)

私はどうしてもこの匂いが気になってしまって
塗ったまま一日過ごす勇気がありません(~△~ゞ

入浴中マッサージに使うつもりでしたが、
最近、ロクシタンの良い香りのシャワージェルを買ったところなので
わざわざ臭い容器の蓋を開けるのが・・・ひぇ~!デス(>_<)

でも肌には良いものなので、
マッサージ+ホットタオルでマスクにしようかなと思います
洗い流しても、これならなんとなく効きそうでしょう!!(笑)

管理者のみに表示

