--/--/--


スポンサー広告
2010/03/04

青海苔

20100303 (4)

こっちでは四万十川産ってのをたまに見かけるのですが
市場で浜名湖産の青海苔っていうのがありましたので買いました♪
写真のを4パックは・・・ちょっと買いすぎましたかね(汗)
という訳で、生で日持ちがしないからセッセと食べなくてはいけません

20100303 (3)

たっぷりの青海苔を入れた玉子焼き
なかなかGoodでした(^o^♪

20100303 (2)

ワカメの代わりにお味噌汁へ
アツアツのところへ青海苔を放り込むと、パッと鮮やかな色に♪

20100303.jpg

前に友達に教えてもらったんだけど、この即席佃煮風がとても美味しいんですよ
作り方は簡単で、醤油・出汁・胡麻油・胡麻・一味唐辛子を、味見をしながら好みに応じて少量ずつ混ぜるだけです。市販の「だし醤油」や「麺つゆ」を使ってもOKです
このまま食べても良いんだけど・・・

20100303 (1)

やはり御飯にのせるのが王道でしょう!!いっそう美味しいです~\(^O^)/
何杯でもお代わりしてしまう・・・(^▽^;)

辛子明太子ものっけたら、色だけイタリアン(無理矢理)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

