--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/14

湯豆腐♪

20100213 (1)

はおとさんから教えていただいたレシピで湯豆腐を、プレゼントしていただいた山葵味噌ディップでいただきました(*^o^*)
テレビの「ためしてガッテン」という番組で湯豆腐の温め方というのを見ましたので、その通りにしてみたら豆腐の甘みが感じられてお味がとてもGood♪でした(^-^)

山葵の香りがするお味噌は最高でした~美味しかったぁ!
温燗と一緒に・・・たまりましぇ~ん(*^o^*)
あまりに美味しかったので、お豆腐半丁を追加して食べました(笑)
このお味噌はふろふき大根にも絶対合いますね~
少量のマヨネーズを足して、スティックサラダにも良い感じ。今度してみようっと!!

20100213 (2)

以前某所で「豆腐は木綿だ!いや絶対に絹だ~!」というような論争を見たことがありますが(笑)、最近はブランド豆腐っていうのかな、個性の強い豆腐が多くなりまして、分類が難しい種類もありますね
我が家では絹が一番よく使う豆腐で、白和えには木綿、湯豆腐の時は嵯峨をよく使いますが、今日の湯豆腐は絹でした。「ためしてガッテン」の温め方でいけば、絹のほうが合ってるような気がしました
しっかりと豆の味が残るような昔風の木綿豆腐を、冷やっこで生姜醤油でいただくのも大好きですが(^o^)v

20100213.jpg

最近、すっかりハマリ中の天津甘栗
これがないと寂しくて、なくなるとまた買ってきちゃいます(^△^;)
それと、これまたハマリ中の和歌山産のデコポン、甘酸っぱくて美味しいですよ♪
今のうちに食べておかないと、もう少ししたら食べられなくなっちゃう・・・
食い意地が凄いんです~(~△~ゞ

おっと!!バレンタインデーですね!!御用がないので忘れてましたわ(爆)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
良かったです♪
こんにちは~♪

今日はバレンタインディなので、
ザッハトルテを買いに仙台まで行ってきました。
(自分が食べたくて。。。笑)

お味噌、美味しくて良かったです~♪(^^

食べ物のお話とは違うのですが、
前の日記でコンシーラのことを書かれてましたよね。

この頃、目の下のくま?黒ずみ?(笑)がどうしても
おばあちゃんみたいで気になります~~~!(^^;
全部消したくて~~笑

何か良いアイクリームをご存知でしたら、
教えて下さいね~♪
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~

ほんと美味しかったです。ごちそうさまです~♪
次回はスティックサラダにしようと思います
お嬢さんにもよろしくお伝えくださいまし(*^o^*)

ザッハトルテ!!
大好き・・・私も食べたーーーいです(笑)


私も目の下が黒いのが悩みです(>_<)
若い時からで、たっぷり寝ても黒いんですよ、クマ&黒ずみ両方よ。。凹
それでアイクリームやコンシーラーを買いまくってるんですが
あまり効果が感じられないと直ぐに嫌になってしまって
使わないのがゴロゴロしています ←ツブシがききません。。。(~△~ゞ

コンシーラーは重ね塗りすると、それでなくてもヨレテル目の下が
もっとヨレテ目立ってしまうから、薄塗りで効果のあるのが良いですね
評判の良かったエ●スボーテ(←メーカー伏せときますね・笑)のクマ用オレンジも買いましたが、あんまり隠せませんでした凹
先日ご紹介したコンシーラー(目の下専用ローラメルシエ)は、軽く叩き込むと本当にクマが薄くなったのでちょっと感動しました~☆
手放せなくなりそうです(笑)
あんまりひどくないクマなら完全に隠せるかも・・・と思います
ネット販売だと並行物が安く入手できると思いますよ♪(国内販売品と中身は同じ)

過去に目の下用で一番良かったと思うのは、イヴサンローランのラディアントタッチですかねぇ(高いのに中身少ない)
カネボウラファイエのストレッチコンシーラーも目以外も使えるし、伸びがあって良かったです
いずれのコンシーラーも、説明では「指先で叩き込む」と書いてあるのですが、ブラシを使ったほうが少量で上手く乗るように思います。長時間耐えてくれるというか・・・(笑)

アイクリームも、なかなかコレというのが難しいんですよね。。。
「メイクの上からでもOK」というのはほとんど嘘と思います。だいたいの場合、崩れますわ~(爆)
なので下地前に、コクのあるアイクリームをシッカリ塗りこむのが良さそうです
過去に良かったなぁ♪と思うのは、シスレーのシスレイヤ(目元口元用クリーム)、お値段高めなんでそれを買った時には「私には今これが必要なんだ!」と決めてたっぷり使いましたが、もう一度購入する勇気はありません(笑)
一般的なアイクリーム(定価3000~5000円ぐらい)は、どれも同じような感じでイマイチ効果が感じられません。。。

話が長くなりました(汗)
年をとると小道具がたくさん要って凹みます~~~(>_<)

管理者のみに表示

