--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/02/04

にっぱち

二月八月は商売が低調傾向で景気が悪い月とされていますが、ここ何年でうちが景気良かった月なんてあったのかしら?(爆)
なんとなくいつも時間に追われて、忙しいのは実際忙しいのだけれど、自分の処理能力を越えてるかも・・・と不安を感じつつ仕事を請けるのも、本当に仕事がない事態を想像すると恐ろしく、仕事の切れ目を入れる勇気がないからです。繁盛店であろうと零細個人であろうと、自営のみなさんは同じようなことを思うんじゃないでしょうかねぇ。。。

愚痴っぽくなりましたが(^-^;)
え~~、うちもただいま 二八 の様相(~△~ゞ

今月に入ってから仕事量が薄くなってきました(汗)
しておく仕事はあるにはあるのですが納期もゆるいし、一日のうちにちょこっとでも仕事をすると、全く休んだ気になれませんので、昨日と今日はお休みして事務所(といっても家の中ですが)へは入らず、ダラリンコ~~と過ごしています。旅行でも出られたら幸せなんですが、家・犬・婆(悪ぅ~)・お小遣いも不足中~(悲)、いろいろな面で余裕がないもんですから、コタツで甘栗などむきながらワイドショーを見ています。朝青龍は引退なのね。。。めちゃめちゃダラダラ~~です(^o^ヾ

20100204 (2)

いや、忙しぶるのではありませんが、普段は「甘栗をむきながら」の時間的余裕がございません(汗)。これってむきだすと止まりませんねぇ・・・全部食べたったですわ(*^o^*)

20100204 (1)

晩御飯はヘルシー&節約料理(^-^)
大根とお揚げさんと昆布の煮物、モヤシの酢の物です
年齢のせいもあるのでしょうけど、最近はこんな素朴な食べ物が好きです
それにしても、なんとモヤシは本日一袋19円!!(いつもは三袋で100円)
安いのは嬉しいけど、モヤシを育てて袋に入れて箱詰めまでして出荷して売り値がたったの19円では、製造業者さんも販売店も、つまらんやろなぁー、、おもしろないやろなー、、と思います
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
あ、うちも夕べ「もやしの酢の物」したよ!

ゆずをしぼって少量のねりがらしとお醤油で。
菊さんみたいにゴマをたっぷりふりかけて!

もやし・・・手間ひま・・・栄養・・・安価
感謝しないとね~~
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

ボケ~~っとしているのに今日は頭痛がして再びボケ~~です(~△~ゞ
ゆるゆるペースで仕事などしています(汗)

もやし・・・脇役だけど美味しいのよね
おかずがない時、ベーコンと炒めたりして・・・ ←超簡単スピード料理(笑)
安すぎて申し訳ない感じよね~
こんばんは
栗は危険な食べ物ですよ。
食べ始めたら絶対とまらないもん。
なので私は基本的に買いません~(笑)!
でも、おこたで甘栗むきながらダラダラ~って、なんだかいいなあ。
我が家も(といっても私一人だけど)もっぱらヘルシー&節約料理です。
今日は豚と根菜たっぷりの粕汁と、菜の花の胡麻和えでした。
そのあとなんだか物足りなくて、仕事の資料がらみで作ったスポンジケーキを4分の3一気食い! 
…スポンジケーキも危険な食べ物です。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

>…スポンジケーキも危険な食べ物です。

ちょうど今、シフォンケーキをパクつきながらここを読んでギョッとしてます(~△~ゞ
食べかけなんで、もう食べちゃいますわ ←止める暇がなかった~(汗)
真夜中やっちゅーのにねー。。。あはは(^△^;)

この甘栗、近所の果物屋さんで朝炒りだから、小粒だけど美味しいのよ~♪
それにこの器に山盛りぐらい入って280円なりよ ←喜ぶなっ(^o^♪

菜の花かぁ~!早春って感じですね
あの苦味が体に良さそう(^o^)
根菜たっぷりの粕汁や豚汁って、体が温まるし美味しいですね~
明日はそれにしようかな!!

管理者のみに表示
« 若牛蒡 | HOME | 手抜き鍋 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。