--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/29

手抜き鍋

お正月用のはずだった食材を食べそびれてしまい、冷凍保存したままですが
ぼちぼちと片付けております

年末に戴き物のズワイガニ
私は本当は焼きガニが好きなのですが、長い間冷凍しましたのでお鍋にしました
というか、思いっきり手抜き鍋で・・・カニのみ(汗)

20100129.jpg

すると母がカニのみのお鍋を見て
呆れ気味に「もうちょっとどないかならんのかぁ~色気がない~~」と言うので
それならば・・・と、お野菜は白菜と椎茸しかなかったのですが、それらを急遽投入

20100129 (1)

なんとなくお鍋らしくなりました(^△^;)
私、カニを食べる時は、最初に全部、殻から身を外しておいてから食べたいほうなので
焼きガニには向く人間ですが、外しながら食すカニ鍋は不向きなタイプかと思います
めんどくさいですもんね~(爆)

20100129 (2)

ただし、最後の雑炊だけは、カニ鍋に向いてると思います~(*^o^*)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
『色気がない~~』
お母さんおもしろい!

最後のお雑炊、あったまりそう!おいしそう!

菊さん、少し元気出ましたか~?
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

よく母に言われるんですよ(汗)
たとえばファッションなど・・・
『あんた。。。もうちょっとどないかならへんか?』と(~△~ゞギャーン!!
私もたいがいええ年なので、これからは言われないように気をつけようっと・・・無理か(笑)

お鍋は最後の雑炊やおうどんが一番美味しいですよね~(*^o^*)
今月はあまり仕事にならなかったんですが
月末業務はどうしてもやってくるので、ちょっと徹夜が続いてしまいました
やっと一月終了で今からバタンキューです(^-^)

管理者のみに表示

