--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/21

白花姫蓼

VFSH0040_edited.jpg


桃色花より白花のほうが好きかな
姫蓼は、けっこう好きな草なのですが・・・



VFSH0047_edited.jpg

姫蓼を放任するとこうなるぞ!!という見本です
他にもこのような鉢が多数。。。

えーと・・・
これは、苔玉か根洗いだったと思いますが(いい加減!)
以前は何が植わっていたのやら、さっぱり思い出せません

今さらいじってみても仕方ありませんので飾ってみました
山野草・盆栽 | Comments(8)
Comment
白花姫蓼!!いいなぁ~(^▽^*)
・・・ん?菊さん白好きなんやぁ~
やっぱり菊さんって清楚極まりない・・・!?
coketyさん
こんばんは!

桃色花も可愛いくて好きですよ(^-^)

>清楚極まりない・・・!?
んが~~~(爆)
ダラダラゴロゴロブクブクと自堕落な毎日でーす(恥)
清楚とは全く縁のない生活を送っておりますのよぅ。。。(>_<)
姫蓼の白色可愛いですね~
ホトトギスの白も含めて山野草の白花は
清楚で落ち着きがあって、心が和みます。
こんばんは

吹き流し風で、なんとも面白いです
どうすれば、このような草姿になるのか
考えてみたのですが
片側からよほど強烈に陽があたってたのかなぁ・・・
メジナさん
こんばんは

山野草は、どの花色も好きですけど
とりわけ白花が気に入ってます♪
うるさくないところが好きなのかなぁ・・・
よく分かりませんが、手持ちの草には
白い花が多いような気がします(^-^)
悠さん
こんばんは

吹流し風に見えたのなら、“ヤッター!”って感じです(笑)
実際は放置してたらこのような形になりました

>片側からよほど強烈に陽があたってたのかなぁ・・・
その通りです!
直射日光が東側からのみで、午後には日陰になってしまいます
それに、ぎゅうぎゅう詰めに置いてましたので
この方向に伸びるしかなかったんです(汗)
ダンボールでコの字に囲ったようなものですね!
いいやん♪
放置してこんなにかわいくなったなんて
いいやん~(*^▽^*)

姫蓼に白があったのも知らんかった…
白い花っていいよねぇ~♪
清楚極まりない!? からね♪
にぃにぃさん
えへへ・・・結果オーライ?(^O^)

タデ類はどれも好きですよ~
桃色姫蓼も、桜蓼とかも良いよね!

白い花が好きだけど
椿や梅なら赤いのが好きだなぁ♪

管理者のみに表示

