--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/24

だるい~~(>_<)

カラダがだるくてたまりません(>_<)
また貧血気味になってるのかなと思って、このところ鉄火丼をよく食べておりますが(笑)、食欲だけは落ちないのが不思議ですなぁ。。。 ←まるで他人事のような(~△~ヾ

今日は仕事の切れ目でしたので、ちょっとお昼寝・・・のつもりが夜まで爆睡してしまいました。土曜日の午後とあって、近くの小学校は何かのサークル活動で賑やかでしたし、近所の子供達がうちの前で縄跳びしててドスンドスンと騒がしい、こんなんで眠れるんかな~と思いましたが、何の問題もなくアッという間に眠っており、夜まで全く目が覚めませんでした。目が覚めたときに外が真っ暗で、物音が何も聞こえてこない時って、ちょっとギョッとします、よね?(笑)

年末のドタバタのあとお正月早々の親類のお葬式、その後、母が寝込んでしまったり・・・、納期遅れになってしまった仕事を超特急で片付けたりで、考えてみればこの一ヶ月は、通常よりかなりハードなものでした(疲)

今は母も随分元気になって家事などぼちぼちやってくれますし、若の散歩もしてくれるようになりましたが、今度は私がしんどくなってきました。一日フルに働いたら次の日はドーっと疲れてしまい、カラダが使いものになりません(汗)。これ以上先送り出来ない仕事が残ってて頑張っているのですが、途中でガクガクっとペースが落ちてゆくのが分かります。なので○時間で片付けるぞ~と計算していた仕事に、二倍三倍の時間がかかったりして・・・つくづく無理が利かない年齢になってきたんだなぁ・・・と思うと切ないですね(悲)

このところ友達へも不義理の数々。。。
親友と会えるのはせいぜい年に一度か二度ぐらいなので、私もとてもそれを楽しみにしていて、だいたいは年末に時間をたっぷりとれる日を作って、えんえんと食べながら飲みながら、無制限一本勝負(みたいに?)で語り合うのですが、この年末はその時間も捻出できませんでした。親友はこちらの状況を察して「ええよ、ええよ~、またにしよ~な」と快く言ってくれましたが、私の気持ちは“会いたいよぉ~~!!”だったので本当に残念でした(涙)

たった一つの段取りが、ほんの少しのズレや変更や狂いから後々全部に影響を及ぼして、どんどんしんどい結果になってしまうのも、私の計画性の無さのせい(汗)、そう思うと反省することばかりです

『何事も余裕を持って』 ←これが出来たら苦労はしないですな。。。(汗)

余裕がないぶん、あいかわらずドタバタはするでしょうが、そのせいで人様にご迷惑だけはかけないようにしなくては・・・と思いました(反省文みたいな日記になりました・汗)
日記 | Comments(4)
Comment
お忙しそうですねー。
どうぞ無理なさいませんように…って、無理しないといけないことも多いのよねー、ほんと。

私もずっと仕事でPCに向かっていたせいで、坐骨神経痛がぶりかえし、先日の旅行で長時間乗りものにのったせいでさらに悪化し、もう散々です。
体はおとろえつつあるものの、お互いまだまだ老い先長い身だし、大事にしましょうね。
そらまめさんへ
■そらまめさん、お帰りなさ~い\(^o^)/

この土日は、どうしてこんなに眠いのかわからないぐらいで
本能のままにひたすら眠ったという感じ(-.-)zzZ ←再び昼夜逆転か(~△~ゞ
眠っただけで月曜日になっちゃって、もったいない気もしています(汗)
それでもスッキリしないのはそういう年齢なのかしら???

仕事が少し暇になってきたのに、ちょこちょこと残り物が出てきたりして焦ります。。。
坐骨神経痛とは辛いですねぇ、私も一時期少し悪かったです
体操などすればよいのかもしれませんが、痛む時ってその意欲さえなくなっちゃいますもんね
寒さがぶり返すようですので、お大事になさってくださいね
菊さん、こんばんは☆

お母様、お元気になられて良かったですね~

そして今度は菊さんにお疲れが。。。

お仕事が溜まろうと、お友達に会えなかろうと、
お体が一番です。
眠い時にはしっかり寝られて、
あとはビュンビュンと捗りますように。。。


・・・

なんて、人のところでは書けますが、
なかなか思い通りに動けない年代ですものね~

自分を甘やかしましょ、、、(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~

ほんと、母が元気になってくれてホッとしました(^-^)
私のほうは少し仕事が暇になってきましたのでローペースでやっています
今日もお昼寝しました~(*^o^*)

>なかなか思い通りに動けない年代ですものね~

そうなんですよね~~
自分のこと以外で動けるのはありがたいことで、ぜんぜん苦ではありませんが
なんでこんなに焦るんだろうなぁ、って考えてみたら
少し前までなら出来てたことが出来なくなっているのに気がついたり・・・
肉体的な衰えにまだ慣れていないというか、抵抗してるというか(笑)
うまく付き合うのって難しいですね(^-^;)

管理者のみに表示

