--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/31

大晦日

一年ってほんと早いですね~~しみじみ
とくにここ数年、駆け足どころか全速力って感じです
それだけ年をとっているということなんでしょうか・・・(^-^;)

11~12月、不本意で気乗りのしない仕事が続き、鬱々としたままパッと気が晴れる暇もなく、今年も終わっちゃうのかぁ~って感じですが、風邪もひかず首痛もでず、ささやかながらお正月の準備ができて年が越せそうなので、まぁ良しとしましょうか(笑)

今日(30日)は、食材の買出しに行きました
母がご近所の友人にお渡しする黒豆を炊いたぐらいで、ちゃんとしたおせち料理は作らないのですが、やはりお正月ですのでちょっとご馳走もいただきたいし、ダラダラ正月のダラダラ飲みには酒肴がいるし、ということで

お目当てはお鍋にするフグかアンコウでしたが、あまり良いのがなかったので(売れ残りっぽいから)断念して、寒ブリを買ってきました。ブリしゃぶにしたり、照り焼きや塩焼きにしたり、もちろんお造りでいけますし、一本あればけっこう重宝です(^o^)
あと、中トロを少し、貝柱、紋甲イカ、殻牡蠣、牛ヒレ肉、生ハム、果物、野菜など。辛子明太子と千枚漬けとべったら漬けも。自分の好きなものばかり買っちゃいました。ストレスが完全に食欲にいってるような。。。(汗)

お酒は少し前からぼちぼちと用意していてメインは日本酒とワインです。あとお歳暮でいただいたエビスビールを冷蔵庫に入れて準備完了。テレビを見ながらダラダラ飲むためにクリームチーズも数種類用意しました。こういう点だけはシッカリ忘れない・・・(笑)
あとは除夜の鐘を待つばかりとなりました




このブログを訪れてくださる皆様、今年もお世話になりました
本当にありがとうございます
親しくお声をおかけていただいて、心から嬉しく感謝の気持ちで一杯です
どうぞ良いお年を~♪


日記 | Comments(2)
Comment
わーすごい! やっぱり御馳走のオンパレードですね。
ブリは1本買いですか~。
私はささやかに切り身2切れです(笑)。

ほんとに今年もあっというま1年でしたね。毎年そんなこといって
どんどん年取っていくんですが…。
来年もよい年にしたいものです&どうぞ、よろしくお願いします~!
そらまめさんへ
■そらまめさん、また一年が行っちゃいますねぇ

食材は昔とちがって少量でも購入しやすくなったので
少しずついろんなものが揃えられて嬉しいで~っす♪
ブリは1本で買ったほうが安かったんですよ(^-^;)
お造りやブリしゃぶのあとは、塩焼きにでもしますかね~
のんびりと食べ飲み地獄なお正月を過ごします(笑)

そらまめさん、今年もお世話になりました
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします~(*^o^*)

管理者のみに表示

