--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/12/09

ミセバヤ

葉が落ちて疎らになってきましたので刈り込みかけたのですが、刈らなくてもせいぜいあと数日で無くなってしまう葉なので、考え直して刈り込み中止(笑)
綺麗とはいえないですが、せっかく紅くなってますので、少しの間飾ります

20091208 (1)

今年は虫にガブガブ食べられて散々な目に遭ったミセバヤでしたが
株元には小さな冬芽が出来ていて、来春の準備完了のようです♪
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
>綺麗とはいえない・・・

いえいえ、バックの光とすてきな卓との飾りで
綺麗です。

こんなお出迎えは、うれしい!
ママさんへ
■ママさん、ありがとうございまっす(*^o^*)

もっとちゃんと手を加えたら良いのですけど
毎年夏の終わり頃になると、どんどん傷みが目立ってきて
手入れする気が萎えてきちゃうんですよね。。。(^-^;)

なんだかんだ言いながらこのミセバヤは
我が家に長居してくれてるのでカワイイです♪
おお~、きれいに紅葉しましたね。
うちのは、いまいちぱっとしませんでした。
ヒダカミセバヤはきれいだったけど、その代り花が咲かないし。
なかなか満点とはいきませんねー。

おうどんおいしそう~。
でもこれって、手間がかかるんですよね。
もう10年以上は作ってない気がします。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

そちらにコメントを書きそびれちゃったけど(^o^ヾ
そらまめさんちのミセバヤ、真っ赤に紅葉して綺麗だったわ~あざやかだった♪
うちのは栄養不足だったかな・・・花も少なかったです
ミセバヤは挿し芽が有効だから、作り直してみようかなぁ

蒸したおうどんも冬に温まっていいもんですよ~!
私は日本酒でこれ食べます(笑)
手間は・・・綺麗に作ろうと思うと大変かもしれないけど
料理屋さんとちゃうんやし(爆1)、ええ加減でいいと思います(爆2)
卵液はよーく混ぜたほうが良さそうだけど(自爆やな・・・)

管理者のみに表示

