--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/15

お疲れ様でした

一、こんなにもおおらかな心で
二、ごくごく当たり前の時間帯の夕刻に
三、よそがやってるクライマックス・シリーズを
四、晩酌しながらヘラヘラ笑って気楽に眺められるのも
五、阪神タイガースが早々と敗退したお陰かもしれない(爆)

「どこがおおらかな心やねん!」とツッコミが入りそうです(汗)

とにかく酒だ!酒だ~~!
ってことで、日没を待たずに酒盛りでございます
だって、私だってがんばった、一生懸命応援したんだもん(涙)
傷ついた心は酒の力を借りて癒すのだ・・・(未練たらしい)
お疲れさんでした。。。>私

では、よそのクライマックスシリーズ見ながらの(←しつこい!)
本日の酒肴ラインアップ、行ってみようー!

VFSH0008.jpg

また大好きな牡蠣を買っちゃった~(^O^)v
このあいだ、悠さんに教えてもらった牡蠣とネギと溶き卵の炒め物
卵はもっと生っぽいほうが良いのかなぁ?
これ、メチャウマです♪
味付けは塩ということでしたが、私は小匙一杯ほどオイスターソース入れました
ご飯のおかずにもいけるお味~!

VFSH0005_edited_20071015173403.jpg

アナゴと焼豆腐の甘辛煮

VFSH0002_edited.jpg

好物のぬた
本当はこれだけでもけっこう飲めますが!


おまけ
VFSH0007_edited_20071015173415.jpg

別名「なにかちょーだい」のポーズ
私が飲んだり食べたりしてる間は
ずーっとこのポーズで見上げております(汗)
「アンタが食べられるものは何もありません!」
と、知らん顔で無視してますが
あんまり長い時間放置すると、最後には大暴れします(破壊的・・・)


ただいま、8時17分

日本ハム×ロッテ戦を観てますが・・・
なーんか、ちっとも面白くありませんな(寂)
HANSHIN Tigers | Comments(8)
Comment
すごーい
どれもおいしそう&器もステキです。
特に、ぬたの器。とってもよいわー。
それにしてもそうとういけますね。
でもって、ゴルフはスプーン(しかもパーシモン!)でキャリー200!? って、すごすぎます。
ひょっとして菊さんは、オヤジ~?

「なにかちょうだい」ポーズかわいいですねー。
芸なしのメルは、ひたすら私の足を掘ってアピールするのみです。
そらまめさん
こんばんは

>特に、ぬたの器。とってもよいわー。
ありがとう~♪
そらまめさん、お目が高いわ!(嬉)
作家モノの片口で、お気に入りなんですよ
でも作家名を忘れました~~意味ないわぁ(>_<)

>キャリー200!? って、すごすぎます。
ちょっと良いふうに書きすぎました(反省)
「好条件が重なったうえに滅多にないけど当ったら」
に訂正します~(^-^ヾ

>ひょっとして菊さんは、オヤジ~?
はーい
遊んでくれる友達はオヤジばっかりなの!←周りのせい(爆)
一人で飲みに行くのもへっちゃらですよ
(時には連れナシのほうがスッキリしてて良かったりします)

>「なにかちょうだい」ポーズかわいいですねー。
このポーズに根負けして、おやつをやるハメになりますね~
これって芸っていえるのかなぁ
(単に食い意地はってるだけのような気がするぞ・・・)
あと出来ることは、お座りデス!←自慢にならない!!
こんばんは

牡蛎料理は、僕の作るのとちょっと違いましたが
美味しくいただけたのであれば良かったです(笑)
そのうち、作ったら投稿しますね

今日は、黒ソイが安かったので
煮付けにしてみましたが、かなりイケていました
食欲の秋ですね

ちなみに、僕は5番アイアンで、キャリー200飛んじゃいます
ピッチングウェッジで150くらいかな
ちゃんと当たればの話ですが(笑)
悠さん
こんばんは~

ちょっと違いましたか!(汗)
卵とじみたいな感じかしら・・・
こちらでは(我が家では)白ネギはあまり使わないですので
普通の青ネギを使いました~美味しかったですよ♪
キノコと一緒にアルミホイルで蒸し焼きにしたりもします>カキ

今夜は煮付けですか
これからはお魚が美味しくなっていいですよねぇ!
あぁーーー、ブリ大根が食べたいっ!!(叫)

>ちなみに、僕は5番アイアンで、キャリー200飛んじゃいます
>ピッチングウェッジで150くらいかな
ううう、、、パワーだぁ~~
ピッチング、私はフルで90ですね!
(ちょっとは可愛げのあるところもご披露しときます・・・笑)
CS
今日の試合はおもしろいやん♪と思って見てたけど
途中で寝てしもた~(^。^)

やっぱ気の入り方が全然ちがうんやな


ぬた作ろうと思って作ってないや…
作り方教えてもらったのにぃ~(>_<)
にぃにぃさん
今日のCSは面白かったねぇ!
明日も気楽に楽しめそうだわ(笑)

>やっぱ気の入り方が全然ちがうんやな
そう。そう。。。(寂)
今日みたいなゲーム・・・
もし、やってるのが阪神なら多分フラフラになってた

>ぬた
美味しいよね~
家で作ると、どえらい量になることがしばしば(汗)
好きやからええねんけど~!!
お疲れさま~
また、来年頑張ってもらいましょう^^;
丁度22年前のタイガースははまさに絶頂期でありましたね~!!
(この頃は私も熱狂トラファンでした)

coketyさん
こんばんは!
阪神と私へのご声援(?)ありがとうございましたっ!

>(この頃は私も熱狂トラファンでした)
   ↑
よく足が洗えましたね(爆)
来季は舞い戻ってみません?>熱狂トラファンに

タイガースとワタクシとにぃにぃさんとその他大勢で
お待ち申し上げておりますよ~(^O^)v

管理者のみに表示

