--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/30

丹波ヌーヴォー

20091129wine.jpg

ラベルの絵はカワセミでしょうか??
鳥の名前を知らないのですが、綺麗なラベルに惹かれて購入しました
12,500本限定の丹波ヌーヴォーとのことです
数種類をまとめて買いましたのでお値段が分からなくなってしまいましたが、私が買うワインですからせいぜい1000~1500円ぐらいの間と思います
なかなか美味しいワインでした。ただ一本空けちゃいましたが酔わないなー・・・と思ったら、アルコール度数9度でした(少なっ。。)
日本のワインも美味しいですので、まだまだがんばれ~!
って偉そ~発言ですな。。。スミマセン(~△~ゞ

昨今巷ではボジョレーヌーヴォーがモテモテで、私の記憶ではバブルの頃から過熱してきたと思うのですが、そもそも新酒なんてのは、「うちの畑では今年はこんなブドウが採れました~」って隣近所に配るようなものでしょ。違うのかなぁ?

ワインでランチをとる国柄でもないし、通の方からお叱りを受けるかもしれませんが、私は行列してまで入手したいと思わないな・・・。それでフィーバーが過ぎ去るのを待ってから楽しんでいます(性格丸出しか?笑)。私の認識なんてその程度ですが、いずれにしても若くて美味しいお酒はいいもんですね♪

※昨夜アップした日記ですが、酔っぱらって書くとあられもないことを口走る傾向があり、
一部訂正削除しました(恥)。スミマセーン(~△~ゞ
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

