--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/26

クリームチーズ

私はチーズが好きでして、一人暮らしだった20代の一時期、チーズとパンとワインだけで生きていた期間がありました(じつは自炊が面倒だった)
なぜあんなにチーズとワインにハマってしまったのか分かりませんが(汗)
外で飲んでも帰宅後に、フルボトル1本空けておりました(爆)
妙なことに外でワインはあまり飲まないのですが、家では毎晩飲んでいても、ちっとも飽きなかったのですよ、その頃は(^-^;)
今はもうそんなふうには飲めませんが、ワインを飲むときにはチーズがないとちょっと寂しいかなと思います

何年か前、M元首相が、「干乾びて硬いチーズ。噛めない」と文句を言ってたチーズはミモレットという私が一番好きなチーズですが、熟成したものほど硬いので、普通の包丁では切れませんので(私じゃ切れない)、一度買ったものの切れなくて処理に往生してしまい、おろしで粉にしてしまいました。で、パスタに入れてしまって勿体なかったです~(>_<)

家でよく使うのはクリームチーズが多いです
写真はデンマークのBUKO。クリームチーズでは一般的でスーパーなどでよく見るタイプのものです。手に入りやすくお値段も300円ぐらいですから気軽に買えます

もう一種類、名前が出てこないんですが、同じくデンマーク製で容器が四角いアルミパックのクリームチーズ(阪急百貨店のチーズコーナーだと置いてるんですが)、これのペッパーと赤ワインの相性は絶品で1本ぐらい軽い軽い ←いやほんま(爆)

私の場合、ワインも上等なのは要らなくて(というよりよく分かりましぇーんので)、千円ぐらいので十分満足しております(*^o^*)

20091125.jpg

ちなみに私はクラッカーがあまり好きじゃありませんので、クリームチーズはカリッと焼いたパンに乗せて食べています。フランスパンじゃなくて普通の食パンが良いのです(笑)。本当はドンクのサンドイッチ用薄切りをぎりぎりまでカリカリに焼いたのが最高なんだけど、写真は普通の食パンでっす!美味しいですよ~(*^o^*)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
Happy birthday?
お知らせがあったのでやってきました。
・・で、お約束ですが・・・
幾つになったの?(爆)

菊さんもお忙しそうですね。
私も相変わらずバタバタとしています。
そう言ってる間に年末が来ますね。

お風邪召しませんように。
お小夜さんへ
■お小夜さん、こんばんは~

お知らせってmixiからかしら?
ありがとうございまっす(*^o^*)

>幾つになったの?(爆)

このお約束もなんだか懐かしい響きですね~・・・あはは(笑ってごまかそ~)

誕生日は明日なんですよ。特にイベントも何もありませ~ん(侘)
今日はまだ一ケタ切り捨てたら○十代ですが
明日からは切り捨てようと何しようと△十代になっちゃいますわ
あ~~~、、、とうとうなっちゃった・・って感じです(>_<)

近いうちにお酒でも飲みましょうよ♪

管理者のみに表示
« 誕生日でした | HOME | 近況 »

