--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/16

晩酌

寒くなりましたので、数日前から晩酌は温燗になりました その前にビールも飲んでいる(^-^;)

20091115ikura.jpg

3日前、またまたすじこが市場にありましたので、すかさず買っていつものように醤油漬けにしておいたのですが、食べてみると薄皮が分厚い。。。(~△~ゞ
見た時は大粒で立派だなぁ~♪と思いましたが、育ちすぎ???
あんまり大粒は良くないんでしょうかねぇ・・・ちょっと失敗しました(涙)
口に入れた時に、ふわぁ~とほどけるようにひろがるあの風味に欠けまする(悲)
噛むとブチッブチッっという感じ。ああぁぁ~~(>_<)
そんなにシッカリせんでもええのにぃぃぃ。。。

薄皮が厚いかどうかなんて考えたこともありませんでした
いや、勉強にはなりましたが、こればっかりは食べてみないと分かりませんものね
自己責任で消費するため、しばらくは晩酌の肴にしますわ~ なんだかんだ言って呑む食べる(爆)

でもレモンをきゅっと絞ったら、日本酒に合って結構いけました
大根おろしの上に乗っけて食べよかな。。
ご飯の上に乗っける気にはなれないなぁ。。。
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
同じく…
私も数日前から、焼酎のお湯割りになってます。
といっても私の場合は、一人暮らしでリビング全体を暖房するのは
もったいないから、内側から温まろうというせこい魂胆ですが。

すじこにもそんなに味に違いがあるんですねえ。
味付けの違いくらいしか気付きませんでした。
そらまめさんへ
■そらまめさん、おばんです~ ←※おばはんではない(ってわざわざ書くなっ)

今夜は冷えますね~~12月下旬の気温だそうで(>_<)
うちも全体を温めるのは勿体無いのでリビングは冷え冷えしてます
ホットカーペットとかコタツとか人間のいる場所だけ、ポイントで暖房してます(^-^)

すじこねぇ~~
かたいのがあるなんて、私も知りませんでした
いつでもどれでも美味しいと思ってたのにぃぃぃ~(再び悲しい。。。)

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | 豚玉 »

