--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/15

豚玉

『豚玉』といえば、大阪ではお好み焼きの豚玉のことですが
ソバを乗せると『モダン焼き』っていうのはどうしてでしょうねぇ(?_?)

20091115okonomi.jpg

私が子供の頃は『ソバ乗せ』といってたと思います ←そのまんまですな(^-^;)
ソバの乗せ方はお店でも家庭でもいろいろで、あらかじめソースで炒めておいたソバを乗せる焼き方が多いみたいですが、私は味付けしないソバをそのまま乗せるのが好きです。パリッと香ばしくてソース馴染みも良く、なかなかいけますよ♪

20091115okonomi (1)

今日は友人が子供二人連れて立ち寄ってくれたので、急きょお好み焼きにしました
この鉄板のスペースでは、一度に焼けるのは4枚が限度ですが
なんと私・・・11枚も焼きました!!

男の子っていいですね~~いっぱい食べてくれて(*^o^*)
中学生は4枚、小学生は3枚食べました。凄い食欲でびっくり~(@_@)
見事な食べっぷりは、見ていて気持ちいいですね
おばちゃんは感心しました。で、嬉しかったです(笑)

しかし友人は一日にお米を何合炊くのかしら?・・・たいへんだぁ~(^o^)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 晩酌 | HOME | ハマボウ »

