--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/14

ハマボウ

20091113hamabou.jpg

ハマボウが紅葉しました♪
あと数日で落葉しそうなので玄関の暗がりに飾りました

樹高は約25cmあります
うちでは日光少なめで、このようにひょろりーんと育ってしまいますが
それはそれで、それなりに愛しい気がします(*^o^*)

植え付け後、何の手も加えずに数年経過しています
来年は軽く形をつけてみようかな・・・
いや、やっぱりこのままがいいかな・・・
などと、激しく迷っています(笑)

どう思います?
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
おおっ! かっこいい!
なんだか現代アートのようですね。とっても印象的です。
形をつけたほうがいいのかどうか、わかりませ~ん。
が、ハマボウってかわいいんですね。
名前もかわいい~。今度見つけたら買っちゃいそうです~。
■そらまめさん、こんばんは~

かっこいいですかー♪ありがとうございまっす(^o^)
実生素材は500円ぐらいからあると思いますからぜひ~!!

ハマボウは丸い葉っぱと紅葉が魅力ですね
日当たりよく管理すれば寸が詰まると思いますよ

浅鉢に林のように疎らに植えつけても面白いかな~とか
軽く流れをつけてみようかな~とか、いろいろ悩みます(*^o^*)

管理者のみに表示

