--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/04

櫨(ハゼ)寄せ植え盆栽

20091104haze.jpg

夏の水切れのせいでしょうか
パラパラと落葉してしまい、かろうじて残った紅葉です
この紅い葉も、いつまで眺めていられることやら。。。

束の間ですが、玄関に飾って楽しみます♪

山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
綺麗ですね~
菊さん、こんばんは☆

ハゼの寄せ植え、綺麗ですね~
綺麗に色付いてくれると、ずっと長持ちして欲しく思いますよね。(^^

すっきりとされたお玄関、
何を飾ってもお似合いそうです♪
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは♪

夏の終わり頃からどんどん葉が落ちてしまい
わずかに残った葉がなんとか紅葉しました

それでも根は元気で、鉢を持ち上げると
鉢穴から60cmぐらい根が出ていました。ハゼは丈夫ですね~(笑)

大阪では、街路樹が色づくのは11月の第二週頃からなんですよ
御堂筋の銀杏並木も中~下旬頃が綺麗ですよ!
いいなあ~
ハゼの紅葉が黒い台とドアに映えてますね~。
なにより、玄関に飾るスペースがあるのがうらやましいっ!
我が家はこんなのおいたら、カニ歩きして玄関に入ることに
なりそうです。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは♪

このハゼも、今朝見たらずいぶん落葉してました
黒檀風の卓(たぶん黒檀ではない・笑)は以前に入手したものですが、飾る場所もなくて
しまい込んでたのを引っ張り出してきました
玄関なら高卓が良さそうですが、褒めていただいたし、このまま使い続けようかな~(*^o^*)

写真の場所は出入りの邪魔になるらしいので(>_<)あっちゃ~
いまは左側の下駄箱前に置いてるんですよ(^△^;)
こんばんは
寄せ植え全体の流れも良いですし
鉢とのバランスも良いし
全体の醸し出す雰囲気や季節感も良いですね~
悠さんへ
■悠さん、こんばんは♪

お褒めいただきありがとうございます(^O^♪
写真より、また葉が落ちてまして、いよいよ残り少なくなりましたが
それはそれで晩秋の雰囲気でいいかな~と思って楽しんでいます(笑)
少しの間でも彩りが楽しめて良かったです♪

今年は急に寒くなったり、昨日今日はまた暑さがぶり返したりで
人間の体もおかしな調子になりそうですね(^-^;)

管理者のみに表示

