--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/03

妹、入院即退院

今朝起きると、妹から「入院したけどもう退院した」との伝言がありました
母によると、2cm程度の胆石を取ったらしいということです

もう自宅に戻ってるようなので、すぐに電話をしてみました
妹の話では、社内検診で胆石は見つかっていたので、そのうち取ろうかなと思っていて、仕事が忙しくなる年末前に手術を受けたということですが、しばらく放置していた間はやはり身体が多少辛かったと言うので、これでスッキリすることでしょう
切開せずに小さな穴(2cmぐらい)をあけて行う手術で、入院も一泊2日らしいです
余談ながら入院先は父が最期を迎えた病院でしたが・・・

「なぁ、全身麻酔ってどんなん?」って訊ねてみたら
「なんかすごく気持ちよかってんわー」などと言っておりました(呆)
「どれぐらい時間かかったん?」
「わからへん~」(のん気)
「(全身麻酔から)戻れてよかったね。戻らない人いるらしいからね~」
「そうやてねぇ。ポンポンって肩を叩かれて目が覚めたんよ」
「ふーん。くち、あいてたやろ?」(妹の寝顔を思い出して、つい・・・)
「え?」
「起こされた時・・・ヨダレ大丈夫やった?」(悪)

すると妹は、プププーっと吹き出して
「痛い、イタタタ・・・もぉ~~笑かせんといてよぉ!」と怒っておりました(笑)

同じ市内に住んでいても、滅多に会わないし喋らないのですが、一週間ほど会社を休むそうなので、様子でも見に行ってこよう
そういえば、一年以上会ってないかも(汗)
日記 | Comments(4)
Comment
こんばんは
全身麻酔は人によっては麻酔がさめてから激しく吐いたりするらしいですよ。
妹さんはお元気そうでよかったですね。

菊さんのばらずしは、ほんと豪華版~!
うちはニンジン、ゴボウ、カンピョウ、シイタケ、湯葉とせいぜい
穴子くらいかな。
最近はもっと手抜きして、ちらし寿司のもとにプラス穴子だったりします~。
あー、菊さんちの子になりたいっ!(年齢制限にひっかかる?)
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

ありがとうございます
妹はとても元気でなんの心配もいらない感じです(笑)
入院といっても一泊だけですし、元々どこででもすぐに眠れるタイプで
とても私の妹とは思えません ←入院中眠れなくて泣いた姉(汗)

ばらずしに湯葉は良さそうですね~
使ったことがありませんので、今度入れてみようっと(^o^♪

>あー、菊さんちの子になりたいっ!(年齢制限にひっかかる?)

ひっかかりませんが、こき使いますよ~~(爆)
この前はどうもありがとう!

妹さん、気になることが解消でよかったね。
といっても、全身麻酔での手術。いろいろ不安もあったことでしょう。
元気な様子は何よりですね。

私も近くにいても、お互い仕事してるし、滅多に顔を合わせません。(笑)
大人になるとそんなもんかも・・・。
でもたまにはゆっくりおしゃべりもいいですね。
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

別所帯になると、どうしてもそうなっちゃいますかねぇ・・・
うちの妹ときたら、自分の用事のある時だけやってきて
盆も正月も親戚の付き合いもブッちぎってますわ~(^-^;)
海外旅行も、こちらの知らない間に行って帰ってきてますし ←当然土産ナイ(汗)
ある意味、お気楽で羨ましいですが、
雑用をぜんぶ任される側はしんどいですけどね~~

便りがないのは元気な証拠・・・って本当ですね
今回は連絡がありましたので(笑)

管理者のみに表示

