--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/02

ばらずし

20091102barazushi.jpg

“ちらしずし”とか“ばらずし”とか言いますが、どっちが正式なんでしょう?(謎)
地方によって違うのかしら?
ちなみにうちでは、写真のおすしは“ばらずし”で、私の大好物です(^-^)

一般的に月初は、お給料日の後でリッチなのかも・・・ですが、我が家の財布の中身は、ドドド~っと出て行ったばかりで(とても悲しい。。。)、ただいま経済的ピンチなものですから、冷蔵庫の中にあったものとにらめっこで、ばらずしを作りました

具材は、干しいたけの煮たの、卵、カニ缶、貝柱水煮缶、冷凍イクラ(先日の残り)、冷凍鰻(残り物)、大葉で、海苔を散らせて出来上がりです
あっ、やっぱり“ちらしずし”かも・・・(笑)
今夜食べた残りは、明日は鰻をたして蒸しずしにしていただきます
蒸して熱いのも結構いけますよ~(*^o^*)

これで今日と明日は市場でお金を使わずにすんで節約になりました(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
美味しそう~~♪
おはようございます♪
先日はありがとうございました。(^^

こちらでは「ちらし寿司」と言いますよ。

菊さんのお家の冷蔵庫には高級食材がドッサリ~♪(@@
とても贅沢な節約となられましたね♪笑
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~♪

これからの季節は、山菜や五目のちらし寿司もいいですよね~
写真の酢飯は2.5合炊きまして、他におかずもなくて
炭水化物を摂り過ぎと思いますが、パクパク入っちゃいますわ(笑)

母と二人だと、鰻などはいつも余ってしまうので
冷凍にしておいて、う巻きや酢の物に使ったりしています
財政難のときは、缶詰も大活躍です(*^o^*)

管理者のみに表示

