--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/24

いくら

20091024ikura.jpg

お待ちかねの筋子が、今日やっと市場に並んだので買ってきました(*^o^*)
粒が一番大きいのを一腹(笑)
いつも薄皮をむくのに時間がかかって苦労するんですが
今日のはとてもうまくむけて、楽々で良かったです♪

多めの昆布と鰹でとった出汁に、淡口醤油と酒を入れて煮切った漬け汁で
冷蔵庫で一泊してもらったら出来上がりです♪

汁気を切って小分けにして冷凍しておけば、いつでも解凍して食べられるから
わたし、めっちゃシアワセ~~\(^O^)/
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
秋ですね~!
おいしいものいっぱい!

きれいなツブツブ。丁寧に作ってますね。
市販のとちがって、手作りのイクラは口の中でのはじけ方が違う!! 笑

ごはんがス・ス・ミ・マス!
ママさんへ
■ママさん、おはようございます♪

食べるもの全部おいしくて食欲バンバン・・・困っております(^-^;)
市販の味付けいくらも美味しいのですが、私は味が濃い気がして
自分で作るほうが好きです。安上がりだしね~(笑)

今朝味見したら、ちょっと薄いようで、淡口醤油を少しだけ足しました
夜には食べられるかな~♪
ごはんに乗せても、そのままでも、美味しいねぇ~大好き(^o^♪

管理者のみに表示

