--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/10

シーズン終了

幕切れの瞬間まで、CSへ行けない場合をまるで考えてませんでしたので
ゲーム終了した時には、しばらくボンヤリボケボケ~っとしてしまいましたが(~△~ゞ
まぁ、しゃーないか・・・と今は思っています
そこそこ頑張ったやん!ってことで(^-^)
そして深夜まで虎友たちの“お疲れさんメール”が飛び交ったのでありました(笑)

不安材料はてんこ盛りにあるし、心配しだすとキリがないですが
とにかくシーズン終了ぎりぎりまで楽しませてくれた阪神タイガースに感謝です♪

虎友のみなさま、ほんまにお疲れさまでした~!
シーズンオフも遊んでね(*^o^*)

虎贔屓じゃないみなさま
私たちの切なく健気な応援を(?)励ましていただいてありがとうございました♪

しっかし、しばらく野球が観れないなんて、たまらなく寂しいですね~~
いま終わったところなんですがね(^-^;)
HANSHIN Tigers | Comments(4)
Comment
菊さんの茫然としたお顔が目に浮かぶようです
ワタシ自身はといえば、朝から終了の直前までずっと複雑な気持ちでした

そもそもワタシは「いま獲れる最高のものを全力で獲りにいってこそプロ」と思う人物像ですので、優勝争いから横浜とのCS争いに後退したシーズンですらひとりでめちゃくちゃ盛り上がってたんですが

一昨日負けた段階で気分がもやっとしましてね

シーズンを負け越したチームがどうこうではありません

なぜなら「これで明日勝っても、CS出場権って、落合の胸先三寸で決まるんだなあ」と思っちゃったからなんですね

ジャイアンツは今季タイガースにだけは勝ち越せなかったので、本来は不安要素を消す意味でCSにはスワローズにきてほしいはずなんですが、原辰徳はその手の融通が利かない松岡修造タイプなんでほっといても全力で勝ちにいくからいいんです

落合はねぇ……

ドラゴンズはスワローズに実は今季分が悪いんです
なので出てきてくれるなら、特に名古屋では分のいいタイガースの方がありがたい
だから「阪神さん出してあげるよ」みたいな感じでスワローズに全力で勝ちにいくようなことをやりかねない

つまり自分たちの意思の及ばないところで決まっちゃうのがどうもなあと
それがまたみんなが必死に戦う中でそうした状況になるならともかく、ひとりの監督の損得勘定で、しかもそいつが自分たちの損得のためにWBCを拒絶した球団の監督だと
そんなやつの胸先三寸で決まるのかとあらぬ想像をしてたためなんです

敗戦を知った瞬間、実はほっとしました
残念な結果であっても、自分たちの手で決着できたからです

そうした意味ではだから、一昨日負けた時点でワタシのタイガースのシーズンは終わっていたのかも知れません
昨日は一点の曇りもなく、勝て、勝ってくれ、とは思えませんでしたから

これより半年ぐらいはドラフト、トレードなど新戦力なんかのお話をしましょう

さしあたって今岡に戦力外通告がなされたことをお知らせしておきます
GMへ
■GM、こんにちは~

とりあえず今日はフヌケ状態です(笑)
今日から野球開始時刻を気にしなくてもいいんだな~と思うと寂しいですが(>_<)

一昨日は私ももや~~っとしました。覚悟せなあかんか?という気持ちを打ち消して応援に励んでいましたが
昨日はゲームの序盤、映像を見てる人が「ヤクルト選手のほうが生き生きして見える」と言ったのが、ずーっと最後まで気になっていました
土壇場でヘナチョコってのもイカニモ阪神らしいって気もします。まぁ納得はしてますんで(爆)

落合は・・・なるへそ。GMの仰る通りかもですね!
うちなんかのブログに書いていただくのが申し訳ないぐらいの見事な分析です!!
じつは、GMらしいな・・・とニヤニヤしちゃいました。ハハハ(^o^)

シーズンオフのおもろい話、期待してますよ!!
よろしくです~
あ、そうそう。今シーズンも遠征アリでしたね、お疲れ様でした(*^o^*)
さみしいねー

もう試合がないなんてなんてさみしいのらー

CSでなくってもいいよ♪なんて思ってたりもしたんやけど

出てたらまだまだ日本シリーズまで(笑)楽しめたのにー

来年までないのかー

あーあ

おもんない…(-"-)

今岡…球団もそんなことするなんて思ってなかったわw
本人の意思を尊重する みたいなことを聞いてたしー
大幅減俸で残るんやと思ってたー



ちと早い冬眠すっかなw
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、お疲れ様でした!!

ほんま、にぃにぃちゃんは今季も応援がんばったよね
遠征も甲子園も、にぃにぃちゃんのフィールドだったね
私の分まで現地応援ありがとさんでした! ←ちがうか~(爆)

ミラクルがなくなって、さびしいね
日が暮れて家に帰らなあかん時間なのに
もうちょっと、もうちょっとだけ遊ばせて~・・・みたいな気持ち

しかし、最後の最後で・・・んもぉ~~まだ悔しさが充満してますわー(本音)

今岡は・・・ああー、言葉が出てこん。。。
私は2005年までが一番現地観戦が多かったんよね
今岡の思い出もいっぱいある
辛いなぁ。。。

管理者のみに表示

