--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/27

近況

今月はブログの更新もさぼりがちですので、近況報告でも。。。
といいましても
このところ、これといった出来事が何もなく(寂し~)
世間はシルバーウィークでも旅行もせず(侘し~)
ぼちぼち鉢の手入れをしようと思ってもヤル気が起きず(悲し~)
気持ちはあるけど体が動かんような状態でして ←これはいつもだな(^-^ヾ

そのくせ、せっせとデパート通いで買い物に燃えてしまいました。燃えだすと燃えカスになるまで鎮火しない悪い癖が出てしまい、同じような品物ばかり買ってしまいましたが。。。
買い物なら気持ちで体が動くのだから、我ながら勝手なもんですが

今月は上旬に休暇をとったあとにシルバーウィークがあり、そもそも最初からほとんど仕事になりませんでしたので、まだ日中は暑さも残ってますから頑張るのは来月にして、今月は仕事はちょっとだけで、あとはひたすらボケボケと遊びほうけておりました

20090926.jpg

昼間っからパスタでビール飲んだりして(爆)
あっ、ちなみにこれは友だちが来た時がちょうどお昼だったので、冷蔵庫の有り合せで作ったパスタです。ベーコン・ミニアスパラ・シソ・生クリーム・パルジャミーノどっさり・バターたっぷりの高カロリーパスタです。けっこういけますよ~(って自爆か?)
写真は三人前ですからね! 一人前じゃないのよぉ~(^-^ヾ

20090926 (1)

こちらは友だちが絶賛するトリートメントなので使ってみました
値段のわりに良いと思いますのでご紹介しておきますね
私は友だち経由で1700円ぐらいで購入しました
週1~2回使用する毛先集中補修タイプですが、髪のおさまりが良いような気がします。香りも微香で優しいし、あとに残りませんから使いやすいかな

じつは今、私の髪はくるんくるんなんですよ(クルーンではない。念のため)
会う人全員から「パーマあてたの?」と訊かれますが、あててませーん(汗)
地毛です。朝も昼も爆発してます。タイヘンです(^-^;)

長年ストパをしてきたせいで髪の毛がかなり傷んでスカスカ状態なので、しばらくストパを我慢してました。それにストパをすれば、それを補うイロイロ(カラーやトリートメント)もそれなりのレベルと時間が必要になって、これまで美容室滞在4~5時間は当たり前になってました。これがけっこう体にきつい(汗)
というわけで、ストパを止めることにしましたが、直毛部分を切ったら今までは直毛部分の重みでおさまっていた地毛が暴れる始末。。。くるんくるん(@_@)

今までやった経験がないから、くるんくるんの処理の仕方がよく分からなくて、ムースやらワックスやらの使い方が・・・スタイリングがメチャメチャ下手なのね(泣)
本当はストパしたくないけど、いつまで我慢できるかな~という感じです
髪型が気に入らないと凹みますよね。。。

若い頃、朝髪型が気に入らなくて会社を休んだことあるし~(爆)
日記 | Comments(10)
Comment
おなじや~
私も10年近く続けてきた縮毛矯正と縁をきろうと、
この夏から悪戦苦闘してますよー。
だって、これしないと髪が爆発するんやもん。

なんかもうストレートにあきちゃったんですよね。
それに、年取ったらなんか似あわなくなってきて。
最初は美容師さんのカットがへたなんやと思ってたけど、
だんだん、自分の顔が変わってきたせいだと気付きまして…。

そんなわけで、私もチリチリクルクルになってます~。
そらまめさんへ
■そらまめさん

同じでしたか~~、あはは・・・(^O^ヾ
しかしどうにかなりませんかねぇ(悩)

>最初は美容師さんのカットがへたなんやと思ってたけど、
>だんだん、自分の顔が変わってきたせいだと気付きまして…。

うわー(@_@)
私も同じように、最近の美容師はカットが下手やと思ってた~
なーんや。自分のせいやったんや。。。妙に納得するけど凹むわぁ

次に会った時、お互いにストレートに戻ってたら笑えるね(爆)
ワタシも強いくせ毛なんでリペアしてます
縁を切るならウテナから出てるプロカリテのまっすぐうるおい水ってのをお勧めします

湿度が高い日はさすがにダメですが、これにアイロン式のドライヤーがあればドラゴンズなみには無敵です(いいんだけど湿気という決定的に勝てない相手がいる)
GMへ
■GM、こんにちは~

ウテナを使ってアイロンあててるお姿が・・・全く想像できませんわー(爆)
そーでしたか。へー、へー、へぇ~~(@_@)アラビックリ!!

そんなに強いくせ毛に見えなかったのはアイロンされてたからなんですね
意外とかわゆいことするんですねぇ。。。
あっ失礼!でもちょっと面白い~。かも(^o^♪
いまは3ヵ月に一回矯正してます
もう三年になるかしら

母からは「ありとあらゆる髪型の中でもっとも似合わないものをわざわざ選んでいる」と笑われますが、無い物ねだりが人の常
直毛の人はお金をかけて髪を曲げ、曲がった人は伸ばすのです

以上、某実況板ではできない話でした(爆
GMへ
■GM,こんばんは~

そそ。無いものねだりなんですよ(^-^;)
私からしたら羨ましいぐらいの直毛の人からは
「あら~パーマあてなくていいなんて得ねぇ」なんて言われますが(苦笑)、
言うことを聞いてくれる髪だったらそう言われても構わないんですがねぇ。。。
菊さんはくるくるクルーンだったのねん(*^。^*)
ストレートしか見たことないからわからんかったわ

あたしけっこう短くなったよ(*^^)v
顔周りだけストパあててけっこう楽ちん♪

友達には「東方神起みたい」って言われたけど~

くるくるクルーンの菊さん見たーい(^o^)
にぃにぃちゃん
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

みんなストパやってるのね
楽チンやもんねぇ

どうしようかな・・・再びムラムラしてきた(笑)

私も今けっこう短いから、ストパしてもはねそう ←する気かいな~(謎)
え~~わたしは年取ったらクルクルになって、嬉しいよ。
パーマ代掛からないし。
年とともに顔が曲線(やんわり言って・・爆)になるから、合わせて髪も曲線にした方がいいと思うけど・・・違うかな。
ふうちゃんへ
■ふうちゃん、おかえり~♪

ナイスゲームでした~<s>また首がつながりました(爆)</s>
応援お疲れ様でやんした(^o^♪
雨だったけど大丈夫だった?

曲線は・・・きれいな曲線ならいいんだけどねぇ
暴れまくりんで自力ではどーにもならん・・・すごく大変なのよ~~(>_<)

管理者のみに表示

