--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/14

咲くには咲いたけど・・・

20090913 (2)

蓮華升麻です

今年は花茎が3本上がり、蕾もたくさんついて喜んでいましたが
うち2本は茎ごと枯れて黒くなってしまい、蕾も全部落ちました

残った1本についた蕾がなんとか咲いてくれましたが
葉っぱは全部枯れてチリチリの真っ黒で、とても全体をお見せできないです。。。

例年に比べたら暑さもそれほどではなかったんですが、ご機嫌斜めだったのかなぁ
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
今年も、こんにちは~~♪

むずかしいんだねぇ。
きれいに咲いているけどねぇ。

長梅雨が影響しているのかしら?
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

そんな難しくはないんだけど・・・
大きな声で言いにくいですが、じつは何度か水が切れました(~△~ゞ

機嫌悪くされても仕方ないかぁ~(汗)
綺麗です~♪
菊さん、お花、とっても綺麗に咲きましたね~

1本だけでも残っていてくれて良かったです。(^^
今年はどうかなー、まだかなーって、アップを楽しみにしてましたよ。
それにしても、やっぱり難しいお花なんですね。
でもこの繊細な花をみると納得ですわー。
■はおとさん、こんばんは♪

そうなんですよ~(*^o^*)
1本だけでも残って良かったです!
全滅だったら、激しくガックリコン・・・ですもんね(^o^ヾ


■そらまめさん

葉っぱが無事だったら、なんとか整理して全体を写したかったんですがね~(笑)
植えっぱなしなので、今年の冬は植え替えてやろうと思います
寿命は短いですけど咲くと嬉しいですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 近況 | HOME | スイーツ »

