--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/12

狙い通りウケました

このところアロマやコスメにはまってまして、年に1~2回急に思いたって熱中してしまう妙な癖がありますが、一応やったら気が済んでしまうというか、飽きるというか諦めるというか、とにかくあまり長続きはしないほうです(恥)

それで家には私が使いかけて放りだした化粧品がゴロゴロしてるのですが、それらは全部母が消費します。母は毎日朝と夜の2回必ずコールドクリームでマッサージをするので、ようやるなぁ~と感心しますが、そうしないと化粧がのらないと本人は言うのです。もう長年の習慣になっていて、歯を磨くのと同じ感覚なのでしょうね

あげた化粧品は何でも使ってくれますが、「若い人(あなたの娘は若くない!)のは脂分が足りなくて顔がワシャワシャするわ」などと文句も言いますが、瓶が空っぽになるまで真面目に使います。なんせ昭和一ケタなもんで。。。

先日私がやや高価なコスメを買って、なんだか私だけ上等のを使うのは悪い気がして、でも母に使わせるのは勿体ないし(母ごめん!)、いや別に自分で稼いだお金で買うのだから悪くはないんだけど、ちょっと後ろめたい気がして、母に隠してこっそり使ってたんだけど、その日のうちにきっちりバレておりました(~△~ゞ

「年寄りは何を使ってもどーせ一緒やしなー!」と珍しく拗ねてしまい・・・
私が隠してたのが気に障った様子で。虫の居所も悪かったか。。。
たかが化粧品ぐらいのことですけど、母の機嫌が悪いと私はなにかとやりにくい(困)

もうすぐ母の誕生日だから、サラッピンのコスメをプレゼントしようと・・・
なにか良いのはないかな~とネットをウロウロして探したのがウケ狙いのこれ ⇒ プレゼント
一番右の年寄り向けのラインを一揃え。約半額で買えました(内緒)
夫人のマイコスメってことですけど、いろいろやってるんですねぇ
年齢も近いやろから脂分も足りるやろっ(悪)
今日届いたので母に渡したら、早速いそいそと箱をあけて
「さすが夫人のんやな~ええに匂いするわぁ。ゴージャスやなぁ」と大喜びでしたが
「デヴィ夫人みたいになったらどうしよう~」って・・・どの口で言いますか。。。(@_@)

black.jpg …ならん、絶対にならへんて(呆)
                         海原小浜だったらなれるかもしれないが(爆)
日記 | Comments(10)
Comment
親子漫才、ウケルわ~!  (失礼しつれい!)

でもお母さんえらいな~~!
いくつになっても身嗜みを忘れないってステキだね!

この頃口紅ささずにスーパー行ってる・・・反省

ママさんへ
◆ママさん、こんにちは~

呆れるでしょ(汗)
身嗜みて言うてもねぇ。。。母の年齢になると脂が抜けてカラカラやから
手入れしないと顔がバシバシで痛いらしいのよ
幾らやっても、もうシワシワやで~~(>_<)

朝のマッサージも、しないとファンデーションがくっつかないかららしい
まぁ、糊みたいなもんかなぁ(~△~ゞ

夫人のコスメは気に入ったみたいやけど、
もっと潤いが欲しいらしいわ。。。無茶言うなー!!
糊みたいなもん・・・・・って 笑

カラカラ・バシバシ・シワシワ!
お母さん怒るよ~~!(しかし、今お腹よじれてる!)
ママさんへ
■ママさん、笑うけどさぁ~

いいのよぉ。カラカラ・バシバシ、シワシワで~
ついでにヨレヨレもつけとこかしら(悪)

年がいくとああなるんかなぁ・・・って思う
老人性乾燥肌みたいなの、あるんだって!
気をつけてるわりには、娘の忠告は聞かないから
あかんで~って言っても、肌に悪いことを平気でやったりするんよね(汗)
我が家も~~
菊さん、こんばんは~♪

とっても楽しいお話、大笑いしちゃいました!

なんか、我が家もあと20年後くらいになったら、
次女と一緒に、こんな感じになりそう~~なんて
思ってしまいました!

そういえば、私、今から菊さんのお母様と同じようなこと、
している気がします~笑

私も朝晩と必ずマッサージしているし、
ご近所のお友達の遠くに住んでいる妹さんが買って気に入らなかったり
飽きてしまった化粧品やお洋服をもらって、愛用していたり。。。!笑

先日もエスティローダーの化粧水を頂きました♪(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは♪

朝晩マッサージなさるのですか!
はおとさんの場合は「糊」じゃない気がしますよ~~(^△^ヾ
私のマッサージはせっかちで乱暴なので、塗るだけで終了するのが
好きですけど、それも長続きができません。。。(恥)

こういってはなんですが、戴きものは残量を気にせず
パシャパシャとたっぷり使えるところが良いですね(笑)

エスティローダーいいですねぇ~私も幾つか使ったことがありますよ(^o^♪
誰かくれないかしら?(爆)
「オプティマイザー(だったかな?)」水色の化粧水、あれ凄く良かったわ~♪
SKⅡ系の癖のある匂いがするけど、朝たっぷりと使っておくと
一日中肌がパーン!と元気になる感じでした(笑)
3本ぐらいリピートしましたが、お小遣いが続きませんでした(~△~ゞ
菊さん♪

私が頂いたのは
「瞬時に吸い込まれそうな浸透力で、ハリのある肌を作る、
はじめてのリペア化粧水」というようなものです。(^^
ブルーの容器に入っています。(^^

その前はアウェイクのお粉を頂いて、次女と一緒に愛用しています~♪(^^

はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~

それです!!
瞬時の浸透力というのは本当で、コットンでたっぷり使いたくなりますよ(笑)
7~8年ぐらい前(もっとかな?)の発売だったと思います
新発売のサンプルが良かったので即買いに行きました

アウェイクの粉もいいですよね♪
娘さんたち、若い方が側にいたら情報が一杯ありそう(*^o^*)
いやいや~なるかもよ♪デヴィ夫人みたいに(^o^)
お母さんさすがやわぁ
やっぱり上等のもん使うと気持ちからして綺麗になれるもん♪

糊みたいなもん…気持ちはわかる^_^;
カスカスやとくっつかへんねんなー
あたしもマッサージしよっとw

最近なにもかも邪魔くさくなってきて
ここでお尻叩いてもろて頑張るわヽ(^o^)丿
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

いやいや~どないみても海原系(以下略)

ヤル気は出るねんけど、また三日坊主の虫が(呆)
反対にお尻叩いてもらわんとあかんかも(~△~ゞ
でももうちょっとは頑張るよ~~
元手がかかってるし(爆)

管理者のみに表示

