--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/12

Extra“90”

近々、コンペに参加することになりましたので
十数年ぶりに練習に行ってきました

季節も良いし、歩かなくても良いコースと聞いて
ちょっと行く気になりました(爆)
コンペ参加は、10年前にたいした成績でもないのに
優勝してしまい・・・まぐれとはいえ他人のコンペで勝ちますと
それなりに気づつないものがありまして(疲れる~)
以後コンペは嫌気がさして不参加
最近は気楽なプライベートラウンドですが
それでもここ数年は年に2~3度しかクラブを握ってません

golf1.jpg

このところ体力の衰えが著しくて、さすがに振れるやろか?と不安を感じ
以前お世話になってたスイング形成スクールの先生に
フォームをチェックしてもらいましたが・・・

うーーーむ。。。
カラダガマワラナイィィィ~~(悲惨なり1)
急激な肥満も原因か。。。(悲惨なり2)
マシなところはといえば、首が悪くて左を向きにくいから
ヘッドアップしなくなったことか(それって最低やん!)

先生が仰るには
「今からスイングをいじるとオカシクなってしまうので間に合いません
このままでいきましょ」とのこと

で、近所の打ちっぱなし練習場へ・・・
まぁ、なんとかはなりそうです(なるのか?)
ドライバーさえ振らなければ!!ドライバー病復活です

7番・5番・ピッチング・バフィー・スプーンの順番で
軽く50球打って練習終了しました(少ない&早い)
ドライバーはどうしても振り切れない(←もともとダメダメの先入観アリ)
邪道といわれようと、スプーン一本で乗り切りまっす!

golf3.jpg

みんなからは、「今どきこのクラブ使ってるの?」と言われますが
私はこのクラブに惚れてしまいましたので、ずーっとこれです

HONMA EXTRA“90”
パーシモンのフェイスの密着感がたまりません!
安定感があり、音もイイ!
EX“TRA”で“トラ”もついてる(心強い・・・のか?)
少々飛距離が伸びたところでたいしたことはありませんから
気持ち良さを優先したら、私にはこのクラブが合っていたのです

このスプーンでキャリー200は飛ばします
けっこう飛ばし屋です(爆)
レディースティー使うな!と言われたけどシッカリ使ってます
しかしまぁ、この傷の付き具合は・・・
見る人が見たら、ヘタクソなのがバレバレですが(汗)

golf4.jpg

ボールは少し多めに用意しよかな(弱気)
手袋は鹿皮が気に入ってます

golf5.jpg

左はわりと縁起の良いアイアンとバッグ
でも優勝した時は右のほうだったし・・・
どっちにするか迷うなぁ~(勝つ気なの?)
HANSHIN Tigers | Comments(4)
Comment
こんばんは

ほとんどゴルフは行かないのですが
ドライバーとスプーンは、昔同じのを使っていました
その後は、友達からお下がりをもらったので
ウッドは替えてしまいましたが
アイアンは、今でも本間を使っています

僕は、飛ばし屋でして
サンドで100ヤードくらい飛んじゃいます(笑)
悠さん
こんばんは

悠さんもですか!
なにかと奇遇ですね~これイイですもんね♪

>サンドで100ヤードくらい飛んじゃいます(笑)

まさにパワーゴルフ!!
本間のアイアンは、私にはちょっと難しいのです
ソールの振り抜きやすさで、PINGとマルマンを使ってますけど
一番最初に買った安物のスポルディングが調子良かったりしてます(爆)

本当はウッド苦手なので、全部アイアンでまわりたいぐらいです
4番なら150は飛びますんで計算しやすいのですが
見栄はってウッドも使っています(恥)

さてさて、欲を出さずにドライバー振らずにラウンドできるでしょうか(謎)
ゴルフ上手いですね
私は、200ヤードも飛びません(笑)

最初にゴルフはをしたのが、湯布院に泊り掛けで麻雀に行く日の昼で、
やったことが無いのに、倶楽部で全部借りてしましたが
雨と霧で散々な目に合ったのが最初で
その後は、私も本間のクラブを使ってました
ゴルフと釣を比べたら釣の方が好いので
20年前に止めました。
メジナさん
こんにちは

いやいや・・・ヘタなんですよ(冷や汗)
練習嫌いなので打ちっぱなしにも行きませんからダメなんです
スコアの半分はパターなので、そちらを練習した方がスコアメイクには手っ取り早いのですが、それもやってませんねぇ(自慢にならないっす!)

旅先での、麻雀+徹夜明けゴルフはセットですね(←覚えがありますが、まるでオヤジですな・・・笑)
初ゴルフが初ラウンドでは大変だったでしょう!
最初が楽しければ、はまっちゃうんですけどねぇ・・・
しんどいだけのラウンドなら二度としたくなくなりますよね

30歳半ば迄は、月に5~6回ラウンドしてましたが、今はさっぱりなので当っても180飛ばないかも(汗)

本間のアイアン、人気があって充実してますね
女子にはちょっとしんどいかな・・・って思うんですが私だけかな?どうでしょうね?

管理者のみに表示

