--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/09/03

微睡む

とろとろとまどろんで、まどろんで、まどろんで・・・・・・まどろみっぱなし
ところで、「まどろむ」は、「微睡む」と書くのですね

いったん目が覚めて、“あ・・・野球が始まる時間や”と意識はしつつ
ベッドに持ち込んだラジオに手を伸ばす前に再び微睡み
次に目が覚めた時、ラジオのスイッチをONしたらいきなり大歓声が飛び出して
それを聴いただけで瞬時に阪神がリードしていることを理解しました

歓声にもいろいろ種類がある。これは勝利間近の歓声や!!と確信しました(笑)
それですっかり安心して、3秒後には再び微睡みの中へ(^-^;)

次に目が覚めたときには、鳥谷がヒーローインタビューやってました
よし!勝ったぞぉー☆
分かっちゃいたけどやっぱり嬉しい(^o^♪わーい♪

虎友から所用のメールが届いてたので
『今夜もアナタの鳥谷が大活躍のようですね』と返信をすると
『アナタの金本はもうひとつでしたねぇ』と返信が。。。
悔しーいぃぃぃ!! でも勝ったからアハハと笑えるのだぁ~~(^▽^)

夏の疲れをとるべく、本日から仕事を休んでしばらく休養に入ります
4~5日ぐらいはのんびりできそうですが、微睡むだけで終わってしまいそ・・・(*^o^*)
日記 | Comments(24)
Comment
オレの平野、お、オレだけの平野は、う、打ったの? は、走ったの?
あたしの桧山ちゃんは?(*^。^*)

出てないね…(T_T)
こんばんは~
■GM

平野はいつからGMの平野になったんですか~~
たぶん打って走ったような・・・えへへ、見てませんでした(^-^;)


■にぃにぃちゃん

なんかもう眠くて眠くてたまらん感じ。。。
仕事を休んだとたん気が弛んだんかな、肝心な時やのにねぇ(汗)

今日は負けちゃったね(>_<)
にぃにぃちゃんの桧山ちゃんは出番がなかったのかぁぁぁ・・・
明日はチャンスでひーやんで!! ←期待してます(^o^)
平野の移籍が決まったときから「今季最大の収穫だ」「平野がタイガースを変えてくれる」「二番二塁は決まった」と両手を挙げて喜んでました

野村がF1セブンと名付けた駿足巧打の七人で結局生き残ったのが赤星、藤本の二人だけで、のちに入団した鳥谷も三拍子揃った選手といわれるわりには走らない
藤本は走塁技術に素晴らしいものがありながら(賛成者がほとんどいませんが)出塁しないんで宝の持ち腐れ
そんななかで平野の獲得は「だだっ広い甲子園で攻守に走り勝たなくてどうする」とのワタシの持論にピタッとあてはまる出来事だったんですね

去年、現地観戦中に平野が出塁したときは打席の新井(?)そっちのけで「平野、走れ! 走ってくれ! タイガースを変えてくれ!!」と叫びまくったものでした
そのとき平野はスタートを切ってくれたんですが、打者が打ちやがったもんですから無為に終わりましたが
ええ、矢野がサヨナラヒットを打ったスワローズ戦でした
三試合連続サヨナラんときだったと思います

まあファイタータイプというか、キャラは全然違いますが、プレイっぷりが加藤博一っぽいおっちょこちょいなんで、思わぬケガをしそうな怖さはいつでも秘めてるんですが

そもそも野球場で野球やっててダンプカーにでもはねられたようなケガする選手ですからね
プレイ中に全身打撲で退場なんて聞いたことないわ

広島でも一塁にヘッドスライディングしたんで「おまえそのうち肩抜くかあばら折るかするぞ」と野次ったりました
あれは止めた方がいい

ですがホームランが期待しにくい甲子園をホームスタジアムにするタイガースが勝ち抜くには機動力を武器にするのが一番効果的だと思いますし、ならば「機動力=赤星の盗塁」であるいまのチーム状況はすこぶる疑問です

だから一日千里往って千里還るトラのごとく、タイガースには脚が必要で、その担い手が平野だと大きな期待を寄せているのです

だれもそういってはくれないので「オレの、オレだけの平野」と、広島で何回ゆうたことか(笑)
GMへ
■GM、おはようございます♪

>「オレの、オレだけの平野」

いやよく分かりました。ご説明ありがとさんです。次からは「ウチらの平野」と呼ばせてもらってもよろしゅうござんすか?(笑)

今年シーズン前に、キャンプ(だったかな?)に行った虎友Mちゃんが、平野がとても好ましい人柄だったというエピソードをブログにアップしてくれて、それを読んでから私も平野を特に応援するようになりました

>そもそも野球場で野球やっててダンプカーにでもはねられたようなケガする選手ですからね

わわわ(~△~ゞ
あの激突を言っておられるのですね
いや~~あれはともかく、マジで平野のヘッスラは見ていて怖いです。そして「ヘッスラしてもアウト」ってのが多いっすね(小声)
仰るようにケガに直結しますから毎回心配です

先月か先々月の、どことのゲームか忘れましたが、一回だけヘッスラのお陰でセーフになった2Bを見たように記憶してます
それと走塁(盗塁)は・・・思ったほどは走りませんね。もっと走れると思うのだけど。最終の追い上げに足は必ず要ると思うので平野に期待しています♪

藤本は・・・、私は藤本の守備も走塁も大好きなんですがねぇ、今となっては「チャンスがない」なんて言い訳にもならず、5年もくすぶったままではどうしたもんでしょうねぇ。チャンスで期待されるようになって欲しいけど今はどう見ても(以下略)

そんなわけでその分も平野には頑張って欲しいです~♪ ←そんなマトメ方かぃ!(爆)
隠れ平野ファンです^_^;
隠れんでもえーやんwww

平野がゲッツーでもしようもんなら友達から
「アゴ削るぞー!!!」なんてメールが来て…
2ベースなんか打っちゃったら「アゴ伸ばしてやってー」と
返信するあたしです(*^_^*)

やっぱり足の速い人って魅力だよね♪
ガッツの守備の平野はやっぱ魅力やわ
狩野くんの走塁も魅力やわん(*^。^*)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

今夜はドキドキやったね!
球児、貫禄やったなぁ(*^o^*) ←GMが「おれの、おれだけの球児」って言いそう(爆)
でもまぁほんま勝ってよかったわぁぁぁ~~(しみじみ)

あー、ごめん、平野のこと忘れてたわ(^△^;)
アゴを削られたり伸ばしたりされて、おもろいアゴやな~・・・って、ちゃうか(^▽^;)

今日、狩野Pゴロでタッチされてたけど、あれ痛いやろねぇ。。。
承知しました
菊さんもにぃにぃさんも平野がお好きとあらばきょうからはこう言い換えることにいたします

「オレの、オレ“など”の平野」

「オレの、オレだけの球児」は4年前に某実況板ですでにやっていて、横浜の巨漢で知られる某氏から今回と同じ「いつからキミの球児になったのだ」というツッコミが入り、やはり今回と同じく「オレなどの球児」に変更した経緯がありました

きょう藤本に代わって福原が上がってきそうなんで、今度は福原でやろうかしら
「がんばれ、チョーがんばれ、オレの、オレだけの忍」
連投スマソ
さっき言い忘れたんですが、オレの、オレなどの平野はどうもヘッドスライディングしかできないのではないかと疑ってるんですがどうでしょう

平野が右ヒザからスネだけで滑ってベースに到達するやスッと立ち上がるスタンディングスライディングや、左足首をベースの角に引っ掛けてベースの右側に体を逃がしながら滑るフックスライディングをしたのを見たことがない
どのベースにもヘッドスライディングしている記憶しかないんですね

ヘッドスライディングはケガをしやすいだけでなく、次の塁を狙う体勢が取れないプレイなんで、ホントはイチかバチかの本塁突入時にしか使わない技術だと理解してるんですが

ファイタータイプにはありがちなんですが、平野って実はすげぇぶきっちょなんじゃないかと
ぶきっちょなんで体張るしかないんじゃないかと

だとすると
平野かわえー

球児△
平野かわえー

これからは、これだぜ(爆
GMへ
■GM、どもども~

>「オレの、オレ“など”の平野」

そう呼んでいただけるとなにかと円満です(笑)
今日は忍ちゃんが上がって来そうですか?
もし投げるんだったら矢野と組ませてあげたいなぁ・・・ちょっとそんなふうにも思います

平野がヘッドスライディングしかできないかどうかは、私などにわかる訳がないのですが(爆)、普通にスライディングしたのを見たことはありますよ。その時は比較的楽な部類のセーフだったからかもしれません。平野の場合、楽々セーフでもわりとヘッスラしますのでちょっと意外に思ったのを憶えています。それとまるでアウトのタイミングでもしてきますよね(^△^;)

素人ファンとしては、その気持ちが嬉しいと感じる時もありますが、危険度が高いですからやはり単純には喜べないなぁ。。。まるでアウトのタイミングの時はやらないで欲しいですわ。もともと足は速いので普通にいけると思うんだけどなぁ。ま、すげぇぶきっちょかもしれない、というご意見には賛成します(^-^ヾ

以前、今岡が代打でヒット、二塁ベースにヘッドスライディングしたことがありましたよね?
あれは今岡だから値打ちがあったと思っております(爆)
イングラム様

“など”ですかー うーむそれで手を打っときますww
イングラム様“など”の平野ですが実はドMなんじゃ!?
痛いこと大好き♪だとしか思えません

走り抜けたらセーフなんちゃうん!?と思うときでもヘッスラw

今日はイングラム様だけの忍ちゃんですね(^o^)
土曜日の勝率が悪いので今日は勝ちたいっっ!!!
頑張れっ!イングラム様だけの忍ちゃん♪





にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん

忍ちゃん、あかんかったなぁぁぁ。。。
<s>イングラム様だけの忍ちゃん♪ってことにしとこか(爆)</s>

平野がドM・・・(@_@)
あるかもなぁ~~(爆)
お二人さんこんばんは
オレだけの忍、残念でした

某実況板の福原が先発というだけで流れる妙なあきらめムードや失点しようものならまるで不倶戴天の敵か蛇蝎を扱うがごとく罵声を飛ばす空気を力ずくでねじふせてほしかったんですが

でもね、いわれるほど福原悪くなかったと思うんですよ
責められるべきは栗原に喰らった2ランと、次の回に与えた無駄な四球ふたつなんですが、うちひとつは最後が実況板で菊さんが「入ったと思ったけどなあ」というようなボールですからそう責められないと思うんですよね

勝ち越し点は内野安打だし追加点は満塁で内野ゴロを打たせながらセカンドゲッツーを取りにいったことで入ったわけなんで、投手のせいではないですよ

打てなかったから負けたんでしょう!?
2点アヘッドの終盤で一塁走者をバントで送る、遠回りで妙ちきりんな作戦が間違いなんでしょう!?
球威もキレも急速に落ちた福原を逆転されるまで引っ張るクセに、ビハインドの局面でアッチソン出してちょっと思ったようじゃないとさっさと引っ込めるから戦い方に一貫性が感じられないんでしょう?
付け加えるなら、そんななんのために出てったのかわからない使い方するからアッチソンがブチ切れるんでしょう?

ならば直接的な敗因は打線とベンチじゃないか
福原んときだけなんでもかんでも彼のせいにするんじゃないよ
と、ムカッ腹立てながら実況板を見てるのもなんなんで途中からNPBと週刊ベースボールの公式速報に切り換えちゃいました

あーあ、もう少し打線の援護があればなあ

あ、お気を悪くなさらないでくださいね
そう本気で怒ってるわけじゃないし、まして菊さんやにぃにぃさんに含むところはありませんから
ご立腹ですね^_^;
たしかに忍ちゃんはそう悪くはなかったと思う
岡田が解説なら采配に怒ってたと思うなぁ~

途中見てないとこもあったり
アッチソンのときはラジオだったりしたけど

アッチソンのあとに桟原はないやろ!!!とラジオに突っ込んでましたww
勝ちたいのか試合を捨てたんかどっちやねん!
アッチソンが怒るのも無理ない
もっと大事に使ってあげて~!!!


イングラム様ちょっと聞きたいことがあるんですが…

9月1日のヤクルト戦の試合、甲子園に行ってたんですが
最後9回5点差で阿部くんが出てきて
四球を2つ出したらあっさり球児に代えられたんですが

あたしは5点差もあって阿部くん出したんなら
1点2点取られるまで使ったらいいやん!!!四球2つでさっさと球児だすなら
最初から出せー!と怒ってたんですが

多くの人の意見は違いました。
球児を出さなければいけない展開にした阿部が悪い、と。

阿部くんが身体のどこかが調子悪かったなら仕方ないですが
まだ若いし育てる気があるのならあそこはもうちょっと我慢して使ってほしかったと思いました。
せめてアウト1つでも取ってほしかった。
満塁ホームラン打たれてもまだ勝ってるんだし。

これは間違ってますか?

どうも納得がいきません。




菊さんごめんね^_^;
熱くなってしまったわんwww
あの日は快勝したのになんだかモヤモヤしたものが残って。

阿部くんと江草くんは勝利を素直に喜べないんだろなぁ
なんて思ったら悲しくて。



今日は負けたけど明日勝てば勝ち越しやし♪
頑張れタイガース☆
GM、にぃにぃちゃんこんばんは~
■GM、忍ちゃん残念でしたぁ。。

コントロール良かったし球もイッてた。今日はいけるかも!と思ったんですが、栗原HRで振り出しでそれはまぁともかくとして、それを境に5回はコントロールがガクンと極端に悪くなり、球威が落ちました。良い球をボール判定されてそれぐらいで引きずったとは思わないけど、あれはどういうんでしょうか・・・こういうとき言葉を知らなくて毎度もどかしいですが(汗)
最初から5回なら5回投げるでかまわないんで、たとえ点を取られても福原にはやはり皆が求める質とか形があると思うのですよ。こんなことを言ったら本人はきつくて酷でしょうか・・・残りを戦うためには絶対要ったと思うんで。期待の裏返しと思いたいし、違うかもしれへんけど私はそう思っています。と、福原の復活を願い、拙いながら意見を書いてみました。笑わんといてくださいよ~~(~△~ゞ

ではにぃにぃちゃんの質問に答えてあげてくださいね!よろちく~~♪


■にぃにぃちゃん

私も忍ちゃんそんな悪くなかったと思う。でも良かったとはよう言われへん
今日の救いは、解説が岡田じゃなかったってことやな(>_<)
しかし、筒井⇒アッチ⇒桟原ってのもなぁー。。。捨てたんやろなぁ ←小声(@_@)

9月1日、ノーアウト一二塁で健太を下げたんよね
球児登場には、へぇー・・・と思ったけど、
早く家に帰りたかったんちゃうか?嫁の誕生日か何かで(爆)

>熱くなってしまったわんwww
>あの日は快勝したのになんだかモヤモヤしたものが残って。

なんのなんの(笑)
熱いにぃにぃちゃんもええわぁ~また熱くなってね(^O^)ノ
にぃにぃさん
結論からいうとその疑問はワタシも持ちますね
過去にもやってたんですね
5点差あって登板させた若い投手が失点して、勢いに乗った相手に球児をぶつけたら対応としては後手に回るわけで、それを怖れたんでしょうが、2四球出した段階でベンチが間を取りに行くとか選択肢は他にもあるような気がしますね

おっしゃる通り、そこで代えるぐらいならダイレクトリレーで球児につないだ方が見てる側も阿部も球児も納得しやすいと思います
阿部になにをさせたかったのか、と思いますもんね
昨日のアッチソンにも同じことがいえます
むしろ昨日のアッチソンは持ってる役割を崩してまで登板させてアレですからもっとタチが悪かったかも知れませんね

投手交代がヘタクソですよね、去年までと比較してわかったことは「投手起用の権限を久保コーチが持ってない」ということぐらいでしょうか
イングラム様ありがとうございますー(T_T)
そう言ってもらって気持ちが楽になりました

阿部くんも渡辺くんもダメになりそうで怖いです
若手にはどんどん頑張ってほしいです☆

ちなみに今、シモさんが2回で交代にびっくりして
ここに遊びに来ました^_^;


菊さーん♪起きてる?(^o^)

首は右側がすっかりよくなったみたい♪
90度まで横向けるようになった(*^^)v
左はまだ痛いんやけどw
菊さんだけがまともに心配してくれてうれしかったよ~(嬉涙)

広島暑そうやなぁ~
シモやんにデーゲームは無理やったんかな^_^;

とりあえず  勝てっっっ!!!
GM、にぃにぃちゃんへ
■GM

ありがとうございまーす(^o^♪
またお願いしますね!

「投手交代がヘタクソ」は、全くその通りですね~~
あは、、、一言で済んじゃった(>_<)


■にぃにぃちゃん

寝てたぁー(爆)
起きたら阪神勝っててよかったわ(*^o^*)
下柳はよくなかったんやな・・・暑い広島の炎天下ではなぁー
ナイターの時がんばってくれっ!(希望込み)

首、ちょっとはよくなってるんやな、それはなにより♪
長引かずに痛みがとれてきたら心配いらんと思うで~
片側ずつ治ってくるなら、そんなに悪い状態でもなさそうや(^-^)
首痛って分からんから不気味なんよね
ちゃんと治るまで重いもの持たないようにね~

本当のことを言うと、私が休暇してるのは、数日前から首がチリチリしてて、
ヤバイの前兆があったから頚椎痛が出る予感して ←予感が当たるねん(汗)
一回出ると何にも出来なくて仕事も日常も支障だらけ
治療に長くかかるし、泣きたくなるぐらい痛いからコワイし~~(>_<)
私の場合、背中が痛いときも頚椎が原因だったりするよ。。。

のんびりしたお陰で、今んとこ首は大丈夫(*^o^*)
仕事しなかったら調子ええんやけどなー
首がチリチリ~!?
菊さんの首ってもともとなにか…事故とか原因があるん?
仕事のしすぎとか???

「何にも出来なくて」
めっちゃわかるわ!ソファにもたれるのも痛かった(T_T)
仕事どころじゃないわなw


今回はほんまにびっくりしてん(-"-)
今まで湿布を買ったり整形外科にお世話になることもほとんどなくて
寝違えで首がまわらんことくらいあったけど
そんなもんじゃない痛さやったしビビったぁぁ~

いつも持ってるカバンが重くて持てへん~って思った

年のせいやと言われてこんなんしょっちゅうなったら
たまらんわ(*_*)
無理はせんとこ♪っていつも無理なんかしてへんけどww

今は左側の肩甲骨の内側くらいが張ってる気がするけど
左腕も痛くなってきたような…
でも運転は全然大丈夫になったし(*^^)v

でもちょっと気になることが…

最近はーちゃんの歩行がおかしいねん
ヨタヨタで手をつなぐか手すりを持たないと歩けへん感じで…
ここ2年くらい弱ったかな?と思ってたけど最近ひどくて。
そやし手をつなぐとしがみつくようにあたしの腕を力こめて持つねん。

片手に荷物持ってもおう片手ではーちゃんと手をつなぐ…
なんか肩あたりに負担かかってそうやろww
今回の痛みの原因の1つかなって思ったり。


はーちゃんが歩けへんようになったりしたらどっこもいけへんし
コレステロールも体脂肪も(笑)いろいろ考えて
とりあえず歩くようにするわ!


あたしが完治してから^_^;

おばあさんになっても遊びに出かけたいしなぁ
歩けな楽しみが激減やもんな

菊さんも気をつけてな
ほんまにやでー(^o^)

ごめん^_^;

どんどん日記のネタと関係ない話になってもたw

にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

関係ない話も全然OKやで~気にせんと書いてちょーだい(^o^)
そっちの様子も知りたいし、私も日記の更新サボリ気味だから(^-^;)

「首チリチリ」は疲れがたまってるな~~って時になるんよね、疲れのサインやね。長年のデスクワークがたたってるのか、もともと形が悪かったのか・・・でも若い頃は出なかったなぁ。疲れてくると姿勢が悪くなるのね。アゴを引いたちゃんとした姿勢が保てないっていうか、かっこ悪いね(汗)

説明しにくいけど
通常、頚椎は横から見るとS字状の骨が重なって連なってるけど、私の首激痛時のレントゲンて、頚椎がグーチョキパーのパーみたいに広がってて鶏のトサカみたいに見える。頚椎全体が本来はゆるやかなS字カーブのはずが真っ直ぐな棒みたいに映るんよね。実際首が硬直してるし(泣)

なんで骨が広がってるかというと、隙間が炎症を起こして腫れるからなんやけど、腫れが引くまでは全く触れないから治療も出来へんし、ひたすら安静にして痛み止めを飲んで腫れがある程度治まるのを待つんやけど、そこから治療が始まるから完全に痛みが消えるまで時間がかかるのよ~

最初になった時は痛みに耐えられなくて、痛みを弱める「針」っていうのを打ちに行ったら、刺激が強すぎて逆効果、余計ひどくなったことある(涙)
にぃにぃちゃんの日記に、整骨院とか、整体でボキッとせえとか、風呂で温めるとか、いろんな意見があったしどれが良いか私も分からんから書かへんかったけど、あえて言うなら「あんまりいろんなことせんほうが良い」ってことかな・・・
整骨院もヘタクソに当たったらかえって悪くするし、実際ヘタクソのほうが圧倒的に多いんで>マジな話(毒)
何するにも診察の先生に相談してからのほうが間違いなくてええと思うわ

痛い時は車の振動もダメで乗れないっていうか、そもそも屈むことが出来ないから車の中に入れない(爆)。自転車なら5分の病院までヨチヨチ歩いて行かなあかんし、トイレに腰掛けるのもシャツを着替えるのも一騒動やし、
先生は座ってたら頭の重みが首に負担だから寝てろって言うけど、一回寝たら起き上がるのも寝返りも四苦八苦だから、私は座椅子に座ってジーっとしてるのが一番楽だったよ。コルセット付きやけどね(悲)
ちょっと痛みが引いても家でシャンプーが出来ないから、しばらくは美容室で洗ってもらうけど、それでも首にタオル挟んだりして大騒ぎやで。周りにも気を使わせてしまうし、ええことなんか一つもないわ~(汗)

そんな訳でいろんな意味で、首痛が出ると恐怖なんだわ(>_<)
真剣に痛くなりそうな予感がしたら仕事も何も放り出して休むよ。ひどくなる前に抑えときたいもんね。。。でも年に何回かはやってしまうなぁ
首が痛いと何にも出来へんなぁ
にぃにぃちゃん、疲れが出やすい所やけど、きっちり治してや~!!

私、赤星が首をおさえたりさすったりしてるの見ると、自分の首がツーんとなった気がして、まじでドキドキして怖いねん(汗)

ところで、はーちゃん・・・なんで?って、ここに書きにくいよね
そういやいつでもにぃにぃちゃんとはーちゃん、手つないでるね(私もこの間手つないだ。ぎゅっと握ってくれた)
ちかぢか人間ドッグだったよね?
結果教えて。メールでもええし


あ、そうそう、ちかぢかBBSにアンチエイジングルーム作るから遊びに来て~←ナンノコッチャ(爆)
いや、日記に関係なくウダウダとどーでもいい話でもしよかと思って(~△~ゞ
『アンチ』の文字が消えかかっている私ですが
おじゃましてもいいかな?
(って、もう覗いちゃった!)


菊さんもにぃにぃちゃんも首、大変そうだね。
おまけには~ちゃんも、ちょっと心配ね。
お大事に。無理しないでね。


いやな言葉だけど『年齢が増える』と
筋力も何もかも、重力に逆らえなくなる。
気づくと姿勢も・・・!
原因が、いろいろない交ぜになって
なかなか回復がむずかしいよね。

程ほどでいいけど『元気』な年寄りになりたい!
あっ ママさんにも見られた^_^;
お年寄りが病院で井戸端会議してるみたいやろww

菊さんグーチョキパーのパーって!!!
トサカって!!!!(*_*)
すんごいの想像しちゃったよ…

今回のあたしがレベル1なら菊さんはレベル4って感じやな~
(5は入院ってことで)
車は乗れたしシャンプーもなんとかできたし。
あたしも普段から猫背で顎を前に突き出すような姿勢が楽やわ
これがあかんのかな。
首の骨を横から見たら上半分が前に傾いてるって言われた
正常は緩やかに後ろに湾曲してるって。
椎間板がなんとか~って言ってたなぁ~
それが年のせいらしいけどw

でもかなり良くなったよ(*^^)v
でも風邪ひいてもーた(-"-)
んでまた医者いって薬もらって今はだいぶ楽になった

ホンマ踏んだり蹴ったりやわ~



はーちゃんな、もともと走ったり飛んだり機敏な動きはできひんねんけど
昔は小走りくらいはできてん。
それができなくなって歩くのも遅くなって…
こういう子らは平衡感覚が鈍いらしくて
両手に荷物持って階段を上り下りしたり味噌汁をこぼさずに運ぶとかが
できひんかってんけどそれがひどくなってきたって言うか…

それが大きくみてここ2年くらい気になりだして
またこの1か月がひどいねん
平らな道を荷物も持ってないのに歩くことを怖がるねん

よく知ってる友達がびっくりするくらい。

原因はわからんけどリハビリとか簡単な運動をしてくれるとこないかな~
と思ってケアワーカーとかに聞いてみようと思って。


でも手をつないで長い時間歩いてると慣れてくるんか
調子がよくなるねん(^o^)
そやしとりあえずは歩くこと!やんな


人間ドックは今回はーちゃんは受けられへんねん
また筋腫の定期検診行くし診てもらえるとこは全部診てもらってくるわ
はーちゃん医療費タダやし^_^;


アンチエイジングルームえぇやん(*^。^*)
ちょっと笑ったけどww
目指せ!元気なばぁちゃん♪♪
見に行くわー♪
おこんばんはー♪
■ママさん♪

首は遊んでたら全然悪くないのに、仕事すると一発やね(汗)
休んでて体がなまってるのもあるかな・・・
ちょっと働いたらまた首筋が張ってきてちょっと凹みます(>_<)

私、重力に逆らってましぇ~ん。めちゃ素直です!←アカンやーん
気にするならまず先にダイエットせえ!!って声が
あっちからもこっちからも聞こえてきそうだけど(ひぇ~~!)
とりあえず、気の向くことからしようかな・・・と(爆)


■にぃにぃちゃん

普通の人でも首筋が痛い時は硬直してるから、
骨が真っ直ぐのレントゲンだったりするんよね

はーちゃん、心配やなぁ
仕事もあるやろし、いつでもにぃにぃちゃんと一緒って訳にもいかんやろから、
足元が悪い場所とかに行ってたらごっつ心配やろなぁと思う
リハビリのええとこ見つかるといいね

風邪ひいたのか~~(>_<)
急に寒くなったもんね
季節の変わり目やし、お大事にね~

管理者のみに表示

